

風邪??

今日はパパが風邪で会社を休んで家にずっといたよ~
昨日も 帰って来たのが早くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど
今日は昨日より素晴らしく具合が悪そうで
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったよo(*^▽^*)oあはっ♪
ひたすら寝てたけどね・・
病院に行くことを勧めたんだけど行かないっていうし~
平日に家にいられると・・ご飯が・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私はいつも平日の昼間は コンビニ頼りかお菓子で過ごすので
どうしようかと悩んだ結果 私の朝食時間に合わせて
午後2時頃に 食事に行ったよ≧(´▽`)≦アハハハ
ぐうたら主婦としては 予想外の展開には弱いので
何かを作ろうと思っても何もないのだぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ
夕方 少し調子が良くなったというので
私は パパにわんず達を預けて ソラ君とちょっぴ~を連れて
病院へ・・ソラ君はワクチン・ちょっぴ~は薬の相談に・・
結局 ちょっぴ~はしばらくの間 
抗生物質の薬をお休みする事になりました。
お休みして発作が頻発するようだったら
また開始するという方向です。 
そして今日は、フィラリア予防薬やフロントラインそれから~
肝臓疾患用フードあとはサプリ・いつものお薬と色々とGET
病院代は 2万円くらいだった・・ε=Σ( ̄ )ホッって感じ
来月は まだ購入しなくては ならない薬やサプリがあるので
今週は、どうしても~2万円くらいに抑えたくて
祈ってたんだよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
私のお小遣いが どんどん減っちゃうしね(-m-)ぷぷっ
帰りは 病院代が安くすんでV(○⌒∇⌒○) ルンルンしながら
わんトイレシートやニャンフード&ニャンマットをたんまりと
買い込んで来ただわさぁ~うふふっ(*゜v゜*)
これで2週間は 大丈夫そうだわさぁ~ ε=Σ( ̄ )ホッ
最近 みなさん お水を良く飲むので
トイレマットがすぐなくなるよ~買出しに行くのがイヤなのよねぇ
がさばるし 重いし・・
なんか お安くて~ちょっと厚みがあって~配達してくれる
トイレシートは ないものかねぇ~

ぐっすりネンネ♪

フィオ&クル

今日は 曇り空で涼しい1日だったんだけど~
風がなくて なんだか蒸し暑いような・・変な天気だった
だからといわけじゃないんだけど~今日はわんず達を
お庭には 出さなかった。
でも ちび達は “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で
お部屋の中で走り回って 疲れ果てぐっすり寝入っていました
o(*^▽^*)oあはっ♪
昨日の夜から ソフィーの食欲が出てきて
ご飯を食べ終わったお皿をペロペロ舐めるほどになったよ~
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
でも・・一回の食事量は・・15粒
今までは17~18粒だったんだけど
どうやら ソフィーには多いらしく
抗生物質の薬とモニラックシロップを使わなくても
下痢になってしまうので 減らしてみたの
そしたら 食欲が復活したって感じ・・
一歳を過ぎたのに 仔犬のようなヤツだ・・(T▽T)アハハ!
たかが2・3粒多いだけなに~って思ったんだけど
1Kないソフィーに取っては 大きいらしいよ(-m-)ぷぷっ
まぁ~食欲が戻ってくれただけでも良かったわ~うふふっ(*゜v゜*)

ソフィーの食事・・

ソフィーの食事

ここ2.3日 またソフィーさんがご飯食べない病になってきた
なので 毎回 食事の時間は苦戦・・・
必殺技として 少しふやかしたフード&缶詰&カリカリフードを
サークルの中に入れて待つこと30分~1時間で 
どれかを 遊びながら食べてくれる・・
カリカリフードは 床部分にばらまいて置く事がポイント!
へたに 器に入れると食べないのでオシッコマットを
食事の度に交換してキレイなマットの上にばらまいてます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早くても30分はこの状態が続くので フィオちゃんの
よこせ~よこせ 攻撃にあって大変です
毎回 どれかを 食べてくれるので まぁ~今のところ
助かっているんですが~いつも完食するまでには至らないし
なんといっても時間がかかり過ぎ~~(;´д`)トホホ
仔犬の時も 同じ状態だったんだけど・・
どうやら 赤ちゃん返りした感じだよ~(TT▽TT)ダァー
フィオの食欲の半分でもいいから ソフィーにあれば・・と
毎日 悩んでいる今日この頃ですぅぅ~ 

いじめられっこ・・

フィオちん

最近 とってもいじめられっこのフィオちん・・
ソフィー・める・クルに虐められてしまうの・・
ソフィーが得に酷くて ママに近づこうとしただけでフィオに
飛び掛る・・それが一日で何回も・・
今日は めるがフィオ イジメをして 私に叱られた
サークルの隅っこにフィオを追い込んで 攻撃してたの・・
流石のドラも3対1では 体力が持たないらしく
常に( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…しているよ~(-m-)ぷぷっ
なので 最近 フィオちんが可愛そうになってきて
放っておく事が出来なくなったよ・・
わんこだけでお留守番させる時は フィオだけは
サークルに入れて出かけるようになった今日この頃です。
ヨワッチなのに 敵が背中を見せた途端にシッポに噛み付いたり
飛びついたりするから 嫌われる原因なんだと思うんだけど・・
要するに~フィオの性格に問題あり・・
どうしたものかのぉぉ~この性格は (;´д`)トホホ

今日は 夏ばてセットのお薬がなくなってしまったので
病院へ行って来た。細々とお薬を4種類GETしてきたよ・・
今日は 涼しかったんだけど 母が家にいたので わんこ達を
頼んで一人で出かけようとしたんだけど
ソフィーが ”連れてけ~”と騒いでいて困っていると
母に”ソフィーはママが居ないとウルサイから連れて行きなよ”
といわれ 仕方なくソフィーを連れて行ったよ・・
病院の帰りに買い物をしていると 行く先々で
何ヶ月なんですか?赤ちゃんですよね?と聞かれ
4回目に聞かれた時には もう成犬ですよって言うのが
面倒になり 何ヶ月ですか?と聞かれて5ヶ月ですって答えたよ
だって~成犬ですっていうと そこから また”え(゜○゜)!”
とかって始まって 話が長くなるんだもん!!
どうでもよくなってきちゃったよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


何?ρ(・д・*)コレ

昨日の夜は にこちゃんから℡があったんだけど・・
思いがけず、FTPの設定の話になって にこちゃんと二人で
頭を悩ませながら ビルダーの転送設定をいじくりまわしていたよ
σ(・・*)アタシの NextFTPってソフトだとなんの問題もなく
メールで来たアカウントだけで すんなりとサーバーに
入れるんだけど~ビルダーで同じことをしても サーバーに
アクセスできないの・・先日から二人でいじくっていたんだけど
結局 わからなくて パパが起きてきたので
寝起きのパパにビルダーではサーバーアクセス出来ないことを
伝えて ビルダーもアクセス出来る様に教えてもらったよ
結局は・・メールで来たアカウントとかでは 入れず
裏技の秘密の数字をパパに調べてもらい 設定してみたら繋がった
ε=Σ( ̄ )ホッ これで ここしばらく にこちゃんと
悩んで来たことが 解決したよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
結局は サーバーに 真っ黒い画面で手動アクセスして見つけた
数字だったんだけど・・あんな事 素人の私達には 
絶対 無理!! 

やっとすっきりして電話を切った後に パパが何か変なことを
言い出した・・・
マイネットワークフォルダに ジオシティーズのFTPフォルダが
あるから その作り方を にこちゃんに教えてあげれば
もっとカンタンにアクセスできるから 教えてあげないよ~
俺もこの作り方知りたいから どうやって作ったの??
(○'ω'○)ん? 何を言っているのか意味がわからなかったよ~
なんか 私が作ったフォルダがあるらしいんだけど
そのフォルダ事態がFTPになっていて そのフォルダに
ドラックアンドドロップで 落とすだけで サーバーにUP出来る
ってパパが言い出したの・・
全然 作った覚えがなかったよ・・でも どうやら
便利らしい・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! どうやって作ったかは不明!!
なんなんでしょ・・ρ(・д・*)コレ いつの間にか魔法のように
勝手に出来ているのよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

またもや 夏ばて被害者??

昨日の夜から ご飯を食べなくなった ソラ君・・
朝も食べず、夕方も・・
流石に 4.5Kのソラ君も少しは食べないと胃が荒れる~
と思ったので、こういう時の為の缶詰登場!!
鹿肉とお野菜の缶詰!!これが良い香りなのだよ~
夕方 缶詰を与えたら ガツガツ食べてくれたよ
(´▽`) ホッ 我が家の食事は1日3食なので夜にも
缶詰を混ぜてフードをあげたよ~全部食べてくれたんだけど
その後の便が・・便が~~
ナント なんと な~~んと 真っ黒などろっとした
血の混じったような色で どす黒いとはこの事?って感じの
便だった・・以前に にこちゃんに”低血糖で倒れる前は
真っ黒い便が出る事が多いから 黒い便をしたら要注意よ”って
聞いたことを思い出したよ・・
ソラ君は きっと夕ご飯の時にも 私が放って置いたら
低血糖で倒れてたかも~
デカイからといって あなどってはいけなかったらしい・・
少し...... ( 〃..)ノ ハンセイ
どうりで o( _ _ )o ショボーンってしていると思ったよ~
体調不良でご飯食べなかったのねぇ~
てっきり いつも ご飯に飽きた~のストだとばかり・・・
夏ばての一種かな・・この時期は食欲が落ちるから
具合が悪いのかが すっごい微妙すぎるぅぅ~

夕涼み・・

猫とちょっぴ~
今日の夕方は
心地よい風が吹いていたので
みんなでお庭に出て遊ばせました。
我が家の猫さんは
わんず達なんでも一緒が・・・((* ・・*)だいちゅき
お庭に出るときも モチロン一緒なだぁ~=^-^=うふっ♪
今日は、めるもちょっぴ~も食欲旺盛で元気になりました。
でも ちょっぴ~は、なんだか発作がすでに3回出た
(ーΩー )ウゥーン でも軽いものだから平気だと思うけど
あまり回数が多いとまた体調を崩したり、体重が減少するので
少し心配です。
一難去ってまた一難 が我が家のセオリーになってるので
また 何か起こるのかと…o(;-_-;)oドキドキ♪ですぅ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし・・我が家のBe君 足が・・足が短すぎる・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

復活!!

2.jpg

今日のちょっぴ~は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
すっかり復活しました(´▽`) ホッ
でも 今日は朝からめるたんが食欲不振で全然食べてくれません
お腹がキュルキュルと鳴っていたので下痢止めを飲ませ様子を診
でも食べ物を受付けず・・ちょっぴ~の整腸剤があったので
整腸剤を注射器に入れ ミルクで溶かして~ミルクごと無理矢理
飲ませて またしばらく様子を診ていると
どうやら吠えたりする体力はあるらしく・・・( ̄  ̄;) うーん
でも低血糖が心配なので バナナなら~と思ったんだけど
バナナが品切れで・・暑いけど める為ならとバナナを買いに行き
めるにあげていると・・見向きもしません(≡д≡) ガーン
これは・・・ヤバイ??夕ご飯の時間になっても食べない
心配なので 吐き気止めと一緒にふやかしたフードを詰め込み
すると 食べさせたものスベテゲロォ…(T┰T )
☆=>=>=>(+_+。) ガーン どうしましょ~とパニくりながら
吐き気止めを新ためて飲ませ、とりえずミルクで栄養補給と思い
にこちゃんに、電話してミルクをどのくらい与えればよいのか
とか色々聞いて また整腸剤入りのミルクを飲ませ
少しすると、吠えたりしている声をにこちゃんが聞いて
”元気じゃん!心配しなくても大丈夫よ~ 
めるはちょっぴ~なんかより全然体力あるから
気が向けば食べるって~”なんて言うしさぁ~
そんなこんな心配していたんだけど・・
夜になったらすっかり食べるようになった
手持ちの薬を3種類使ったのが良かったらしい・・
獣医さんから夕方電話があって あ~だこ~だ話したら
下痢止め・吐き気止め・整腸剤を使った事で夏ばて症状が
回復したのだろうと言われ 3種類の薬は夏ばてセット
名づけて頂きましたわ~≧(´▽`)≦アハハハ
今日の最後のご飯前にも夏ばてセットを飲ませてから
食事をさせれば
明日は もう大丈夫でしょうとの事なので(´▽`) ホッ
ちょっぴ~の次はめるたんが入院?なんて頭をよぎったから
スッゴイ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

一日入院

今日は 朝一番でちょっぴ~を連れて病院へ・・
朝になってご飯を全然食べてくれず、お顔がやつれいて
かなりブサイクなちょっぴ~になっていたので
迷わず連れて行ったわ(T-T) ウルウル
元気はあったけど夜中に2時間おきに起きて様子を診るのは、
ちと疲れたので 一層の事 昼の間だけ病院でゆっくり点滴をしてもらおうと思って
先生には 注射か飲み薬で~なんて勧められたけど、
無理矢理おいてきたよ≧(´▽`)≦アハハハ
でも、置いて来て 大正解だった 血液検査の結果
すでに低血糖の数値が出ていたの~ε=Σ( ̄ )ハァー危なかった
連れて帰って来てたら 意識不明状態になってたよ~
考えただけで恐ろしい・・・(((=_=)))ブルブル
夕方 診療時間ギリギリに迎えに行ったら 患者さんが大勢いて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ヽ(^。^)ノアリャアリャこれは
時間がかかるじょ~と思ったら 
名前を呼ばれ ちょっぴ~の所へナースさんが案内してくれた
時間がかかりそうなのでこちらで少し待ってて下さいって事でした
先生は患者さんが一人終わると 来てくれて
ちょっぴ~の点滴のくだに 吐き気止めを入れて 
”もうちょっと待ってて~”なんて忙しく走りって行ったんだけど
ちょっぴ~は もう点滴の針が 
がっちりと首に刺さっていて首輪みたいにテイピングをしてあって
針を固定するために お顔にまでテープが・・・
結局1時間ちょっと待ってやっと針を抜いてもらって帰って来ました
帰宅してすぐに安心したのかベットに潜り込んだら軽い発作が出た
その後はぐっすり眠ってしまったので そっとしておいた
1時間くらい寝たところで起き出したのでお水を上げて少し飲んだ
(○'ω'○)ん? これは~と思い ご飯をいつもの半分上げてみた
最初 口を付けてくれなかったけど・・少しすると
ガツガツ食べてくれた~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
その後も吐くこともなく・・(´▽`) ホッ
先生から電話があったけど 何事もない事を伝える事が出来たよ
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!に
みんなと追いかけっこも出来るようになったし。
あとは 夜中に少しご飯を上げて~明日はいつもより早めに
またご飯を少し・・・しばらくは胃腸の調子が戻るまで
4時間おきのご飯の日々ですぅぅ~ でもちょっぴ~が元気なら
4時間おきのご飯もへっちゃらさぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
体調回復には もうしばらく時間が掛かるかと思うけど
もう危険な状態は抜け出せたようなので大丈夫ですぅぅ~
ソフィー(;´ρ`) グッタリ

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
