

草むしり・・

リフト

今日はとっても涼しい気持ちの良い日だったので午後から
みんなをお外に出して遊ばせている間に・・
私は お庭に広がる草むしりをしたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
だって・・夏に綺麗に咲いていたお花達もすっかり枯れてしまい
夏の間に伸びに伸びたツル状の草達も大変な勢いで
増殖していたので今日は 流石に目に余って少しだけ
草取りをしたのぉぉ~
でも・・・この調子で草取りをしてもきっと10日間くらいでは
終わりそうにもないっすぅぅ~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━) 

草の山

多分 今年も 全然草むしりとか終わる前に・・
紅葉が始まり・・今度は お庭が落ち葉で埋め尽くされてしまう
予感がするよ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ~少しずつでも草むしりをがんばるわ~(;´д`)トホホ

ちょっぴ~DOWN

ちょっぴ~

昨日の夜から 少し調子が悪かったちょっぴ~が
今日は 朝から食欲がなくなり お庭で少し遊ばせた後に糖分を
取らせて様子を診ていたら
突然ゲロォ…(T┰T )・・滝のようなゲロォ…(T┰T )とは
この事かと思うほど一気に嘔吐したので 
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して慌ててそのまま病院へ連れて行った
結構 元気はあるけど油断ならないので 車中でも気をつけながら
連れて行った。病院でしばし待たされ いざ診察室へ
まずは 体重測定をしたのだけど・・910gしかなかった
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 脱水症状が少し出てきたらしい
背中に皮下点滴で栄養剤を入れてもらい帰って来た
帰宅直後に 今度は下痢症状らしく 何回もふんばるものの
何も出ない・・・でも少し寝てくれたので夕方まで様子を診る事に
昨晩の夜中の3時ごろに 吐き気の兆候をしだしたので
私もほとんど 寝てなくて眠かったので少し眠ってから
ちょっぴ~を診てみると・・またふんばり状態で お顔が・・
いつもと違う表情になっていたので 慌てて
他の子達の夕飯をパパに頼み
ちょっぴ~を連れて本日2回目 病院へ・・・・
流石に元気がなくてキャリーバックの中で丸くなって寝ていた
病院はペットショップの2階なのでペットショップの中を通って
いったんだけど ブラックとシロポメを飼っている方と出合った
黒ポメちゃんが はしゃぎ屋さんでちょっぴ~を見てすぐ
挨拶したと思ったら「アソボ・遊ぼ」と吠え出したんだけど
その声が 全然煩くない泣き声なんだけど 甲高い声だったの
その声を聞いた途端に ちょっぴ~のお顔が・・・
マズルにシワをよせながら oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ワンなんて言いながら飛び掛ろうとしたのぉぉ~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 具合が悪くても怒るんだ~
と関心しながら 病院へ・・・
多分 ちょっぴ~は甲高い声が嫌いみたいだよ・・
病院では また背中に栄養剤を点滴して頂き 下痢止めの注射を
してもらったんだけど、
先生にちょっぴ~が初めてフィオ以外の子に牙を向いたことを
伝えると 笑いながら・・具合が悪いんだからそんな事で
体力使わないでねぇ~って言われたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は また ちょっぴ~の様子を診つつ看病に
徹夜になりそうです(T▽T)アハハ!
今日も がんばるわぁぁ~(TT▽TT)ダァー

秋ですねぇ~

昨日は すっかり秋だったのに・・今日は暑かったよ~
でも やっぱり夕方は 秋って感じで わんこ達を
お外で遊ばせられる時間は たっぷりあるって感じ
ちょっぴ~&ふぃおちん

オツムが弱い2匹は、草でもじゃれてくれたよ
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
秋ってやっぱり良いよねぇ~うふふっ(*゜v゜*)
ちょっぴ~が また950gになってしまったので
食欲の秋に期待しつつも 筋肉も付けられる様に
毎日 お外で運動・運動の毎日ですぅぅ~

今日は すっかり秋のおやつも登場しました~(-m-)ぷぷっ
栗

み~~んな大好き 栗君の登場なのだぁ~
めるたんが スッゴイお気に入りらしく 他の子のを盗みながら
ガンガン食べたあげくに・・食べ過ぎて 
後でゲロォ…(T┰T )してた (T▽T)アハハ!
自業自得なので 背中を撫でてあげただけで、
お薬は 飲ませなかったよ・・・・

神経が細い・・・

今日は 午前中から歯医者さんに行ってきた~
今日は やっと奥歯の治療・・ずっと痛いといい続け・・
そして 虫歯ではないですよ と言われ続け めげずに痛いと
言った結果 神経を抜いてくれるという事で
V(○⌒∇⌒○) ルンルンしながら 治療に望んだものの~~
まずは、麻酔をかけて~歯石除去をしてもらって~
それから~いよいよ 神経を~と思ったら
すっごい すっごい時間がかかって アゴが外れるかと思ったよ
先生が 神経を抜いている途中で 2度ほど退席したんだけど・・
どうやら 神経のクダが見つからないらしく
悪戦苦闘してました~ やっと1時間くらい格闘後に
今日の治療は終了ですって言われたんだけど~
その後に 悲しいお知らせがあったよ・・・
今日は 神経が1本しか抜けなかったんだって・・
2本あるうちの1本だけ (゜O゜)\(--; ォィォィ 
時間がかかったわりに (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って感じ
どうやら 私の神経は 普通の人より かなり細いらしく
神経が見つけづらい あ~~ど 抜きづらいらしい・・
普通は レントゲンを撮ると 神経も写るらしいんだけど
私のは ほとんど見えないの・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歯周病が思ったより進んでいて 神経が細くなったのかなぁ~
って先生がいうので・・・
16年前に 事故で前歯を差し歯にした時も 神経がない とかって
言われたので 歯周病ってのは ちょっと無理があるかも~
って言ってやったよ~・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも 困った事になったわ~ 今日 神経を抜いてもらって
次は また違う歯の治療って考えていたのに
もう一度 神経を抜くのをチャレンジするしかなくなったのよねぇ~
こんな事なら 抜いてもらえば良かったような気がするぅぅ~
今日は 帰ってきてから 痛いのよねぇ~号(┳◇┳)泣
次の予約は 一週間後だしぃぃ~(〒_〒)ウウウ
思えば 16年前の歯医者さん通い以来 私は歯医者さんに通うって
いう経験がないまま 来てしまったので 辛いっすぅぅ~
今までは、歯が痛くなった時は
歯医者さんに行っても10分くらいので治療で終わり
次はいつ来ればいいですか?って聞くと
もう 来なくて良いですよぉ~の繰り返しだったので・・
今は スッゴイ面倒くさい~
毎日の様に 歯医者さんに通って すぐに治して欲しい気持ちです
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

カーペットの模様??

める&ちょっぴ~

カーペットをおにゅ~にしたら 可愛い模様が出来ました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おにゅーは みんな気持ちが良いみたいで
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
今回のカーペット お安くて即購入しちゃったんだけど~
色が・・色がぁぁぁ~シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
毛が落ちてると かなり目立っちゃうのよねぇ~
まぁ~ある意味 豆に掃除をしろという神様のお告げなのかしら?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毛が短い ラグなので お掃除しやすいからまぁ~
しばらくは これで我慢するかぁ~って感じですぅぅ~
どうせ また 我が家のチッコマン達に チッコをされて
くっちゃくなって 買い換えないといけないと思うから~
くっちゃくならないのに越した事は ないんだけど・・
すでに ちょっぴ~は 臭い付けをしてくれたようですぅぅ~
U^皿^U ウシャシャシャ

携帯のソフトウェアの更新??

昨日の夜に 友人にBirthDayカードを送ろうと思い
グリーティングカードをi-modeで検索していたら・・
電池がなくなったので充電しながら作業をしていたんだけど~~
イキナリ・・・FOMAカードが読み取れません とかって
画面になって 真っ暗に・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
(゜〇゜;)なぬ?????と思って 電源を入れなおしたんだけど
一瞬 立ち上がって・・画面が初期化に・・
え(゜○゜)!と思っていたら また・・
FOMAカード 破損 とかって画面が エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と思ったんだけど
いつもと違う事は 充電中に異常発熱しているような気がしたので
とにかく これはヤバイと思い 充電をやめた
しばらくは 電話の送受信・メールの送受信
もちろんi-modeもできず・・何もかもが反応しなくなってしまって
(゜O゜)\(--; ォィォィ状態 でも・・少しすると
異常発熱状態がなくなると これが普段通りに使えるのよ~
(ーΩー )ウゥーン でも充電できないとなると
まぁ~使えないも一緒なので 朝一番でdocomoShopへ走ったよ
すると~何をしたかというと・・電池周りのほこり除去
それから FOMAカードの掃除 それだけで直った・・
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
一応 今携帯の中に入っているデータをスベテ フロッピーに
うつしてもらったよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それから 店員さんに「ソフトウェアの更新が全然 行われて
いないので、そちらも原因かと思うのですが・・」と言われ
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
なんですか~それって感じ・・なんか定期的にパッチをしないと
いけないらしい・・私は購入してから1回もしてなかったよ~
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今どきの携帯はPCと同じらしいよ・・(;´д`)トホホ
面倒くさいという言葉に尽きる・・
帰って来てから早速 携帯をフル充電してソフトの更新をした
DLには そんなに時間が掛からなかったけど
インストールに異常に時間が掛かったよ~
ソフトの更新中は 携帯電話の機能は一切使えないので
お仕事で使っている人は 大変だろうなか~って思った
だって30分くらいは 真っ黒画面なんだもん(-m-)ぷぷっ
10.jpg

ソフトをDLしている時間を入れれば 40~50分くらいは
使えなかったと思うよ~(w_-; ウゥ・・
だけど・・やっとソフトの更新も済んでε=Σ( ̄ )ホッ
11.jpg

なんか 電池の持ちも良くなった気がするよ~
私の携帯ちゃん復活でめでたし めでたし~~

遂に届いたわ~

FLASH解説CD

ついに届きまちた~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
先月の末頃に にこちゃんにFlash作ってよ~と言われ・・
それから 久々にFlashの本を開くも、解説の意味がさっぱり
解らず、結局 Flashを作れず。
ネットで色々検索して やっと辿りついた 頼みの綱の
このCD・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
イマドキは 良いものが売っていて 本では理解出来ない
私のような 初心者のために 画面と音声とで解説してくれる
ソフトが売っていたのだよぉぉ~~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
なんて良い時代なのでしょ~ これで きっと私もFlashが
作れるようになれるはず~~~~!!!

でも・・これでも作れなかったら どうしましょ・・・
(T▽T)アハハ! 
まぁ~ 今日の夜は
ゆっくりCDの中身を体験してみますわ~(▼∀▼)ニヤリッ
解説の本を買うと 楽しみなんだけど
今回は 今までにないほど 楽しみというか・・
期待しているというかぁ~ とにかく
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキなだ~~~

次回のリニューの時には 自作FlashでもUpしたいっす~

恒例行事

今日は 秋らしいお天気で暑くもなく寒くもなくって感じ
ここ2.3日 パパの風邪に付き合ってしまって
私も体がだるかったりしたんだけど 今日みたいな天気だと
体調も一気に良くなったような気がするぅぅ~
(゜▽゜*)ニパッ♪
こういう日は 毎月の恒例行事のちび達洗濯日に最適!!
ということで める・フィオ・ちょっぴ~を洗ってみました~
フィオが以外に毛が抜けたけど めるとちょっぴ~は
抜けなかったよ~(´▽`) ホッ
シャンプーが終わると 今度はフロントラインと
フィラリア予防薬を飲ませて 毎月の恒例行事は終了~
これで 来月までは まぁ~一安心かしら~
でも フィオちんが なんか またお肌のトラブルっぽいので
ちょっと様子を診ながら 酷くなるようであれば
シャンプーを週一ペースでするかもしれないかなぁ~
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
