

クリスマスが終わった・・・

すっかり クリスマスが終わってしまったわぁぁ~
ソフィーの体調はイマダに戻らず 4時間置きのご飯までも
苦戦中~ とにかく食べ物には興味がないらしい・・
(;´д`)トホホ 今日なんかは 注射器で流動食を飲まそうとして
暴れられた・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
暴れたあげくに 素早く逃げられ・・捕まえるのに苦戦したよ~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
昨日の便は 綺麗な便だったんだけど・・
全然 何も食べてくれなくなってからが便が出ていないので
どうにも出来ず・・昨日から獣医さんに4回も電話したよ~
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
そんな ソフィーも元気がないわけでは ないので
まぁ~すぐにドウコウなるとは、思えない感じなので
しばらく がんばってみます~

元気爆発チーム達は・・お庭でイタズラ三昧中で~~っす
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
50.jpg

ハウルがすっかり脱皮・・・
51.jpg

お庭でも イタズラできるものをひたすら探す毎日です

52.jpg

ハウル&パズー・・(-m-)ぷぷっ 大きさに大分違いが・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ハウルは 1.2Kを超えたのですが・・体が小さい・・
胴が太くて それで体重があるって感じ・・(⌒▽⌒)アハハ!



いつまで続くんだろう??

ソフィーの体調が いまだに戻らず・・ずっと4時間おきの
流動食を続けています。(;´д`)トホホ
食欲がないだけで 後は、今は至って元気なんだけど・・・
とにかく 食事の時間になると サークルの隅っこでお座りをして
震えながら フードを見つめている状態・・
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
食欲が出てきたなぁぁ~と思って 8時間置きにした途端に嘔吐・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
結局 4時間置きがまだ続いておりますぅぅ~
ここ、2・3日は 体重を計るのが怖くて計ってないんだけど・・
そんなには 減ってないと思いたいなぁ~なんて状態・・
先日の体調不良の時に900gになっていたので・・・
少しは 増えていて欲しい・・・でも まだ体調が完全ではないので
体重測定は もう少し先にしまっす~
だって 800g台になってたら 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックが大きいじゃん(6 ̄  ̄)ポリポリ
ソフィーの体調は 完全復活するのだとうか?と不安になってきた
今日この頃です。
このまま衰弱死なんて事は ないよね??大丈夫だよね??
怖い・・すっごく怖いです。

今日は 昼間お天気が良かったので ハウル君をお散歩に連れ出した
(゜▽゜*)ニパッ♪・・まだまだ お散歩上手ではないけど
お散歩上手な特攻隊長のフィオちんと一緒に
お散歩レッスンをしました~。毎日 寒くてお散歩レッスンが
進まないのでなかなか上達しないのですが・・
今はとりあえず ハウルが行きたい方向には 行かせない
リードさばき中です。好き勝手に動かないように訓練中で
ちと可愛そうなんだけど これを乗り切ってもらわないと
お散歩上手になれないので がんばってもらってま~~っす。

落ち着いたわぁぁ~

ソフィーが また血便が出て 一昨日の夜中から
大騒ぎ状態だったよ~ 今回の血便は 前回の血便よりも
濃度が濃いって感じの血便で~シートに染み出した色は
マサニ ”血”って感じ それもどす黒いやつ・・
それも12時過ぎに~~(TT▽TT)ダァー
結局 前回と同じ処置をしたんだけど・・
ぶり返し した感じなので 今回は抗生物質のお薬を長期に
渡って飲ませる事になり。それに伴い またもや4時間置きの
ご飯となったの・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~でも 今日の夜からは どうやら8時間おきにしても
良さそうだわぁぁ~(´▽`) ホッ

なんか 日本海側は スッゴイ大雪で大変らしい・・
記録的で86年ぶりの大雪なんて所もあるらしいわぁぁ~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなお天気だから ソフィーの体調崩しやすいのかしら・・・
なんか ソフィーの体調管理で引きこもっているわりには
今月は スッゴイ出費だよぉぉ~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
病院代だけで すでに・・5万超えたよぉぉ~
(;´д`)トホホ・・今月は ソフィーのワクチン予定だったのに
まだ 受けられる状態じゃないし・・来月はフィオちんも
ワクチン予定なので 2匹まとめて~になりそうだぁぁ~
ε=Σ( ̄ )ハァー
ソフィーはいつも 月末の25日過ぎくらいに体調を崩すのが
定番なので・・今月は 病院代を計算するのが楽しみなくらい
掛かりそうだわさぁぁ~
年末って何かと出費が多いってホントだわぁぁ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

嘔吐

今日は 午後2時過ぎにソフィーが嘔吐した。
それも朝食べたフードを全部って感じで、未消化
朝・食べてから4時間は経過しているのに未消化ってのは おかしいと
思い、すぐに病院へ・・・
とりあえず、吐き気止めやら栄養剤やらを注射&皮下補液してもらって
帰って来た。23時ごろまでは、絶食して それから
吐き気止めと整腸剤を飲ませてから 流動食を少し与えてから
吐かないようだったら その後は 普通のご飯を与えて良いと
言われました。
今日は 体重が40gも減っていて 900gしかなかったので
少し脱水気味になっているかと思うとスッゴイ心配です。
ソフィーは、5ヶ月まで生きられるかわからないと言われた子だし
そんな子が1歳を過ぎたんだから スッゴイスッゴイがんばってると
思うけど、こう頻繁に体調を崩す姿を見ると
やっぱり 私がちとヘコタレテくる・・
ソフィーを 見ていると ケナゲ過ぎて 涙が出る時があるわ~
(⌒▽⌒)アハハ!
今年の冬は かなり寒いらしいから その影響があるのかしら?

(゜O゜;アッ! そう言えば・・パズーさん 今日は、咳が
出てないかもかも~ 朝は咳してたけど・・
その後は 咳が出ていないような気が・・~(・・?))(((;・・)?
ソフィーの事で頭が一杯で 観察してなかったよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

寒波・・・

ココのところ スッゴイ寒いと思っていたら
昨日 ニュースで 「記録的な寒波が到来しそうです」な~って
言ってたよ~☆=>=>=>(+_+。) ガーン
寒いのは、イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
今日は その寒さの話しで にこちゃんと盛り上がってしまったよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも 寒い・・3時頃には寒くなってしまって・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って感じ~
最近の 我が家のわんこさん達は11~13時まではお庭で日光浴ってのが
定番になって来たんだけど~
今日は 風が冷たくて 耳が・・耳が痛くなった・・
耳あてでも買おうかなぁ~可愛いパンダちゃんとかが良いなぁぁ~
(゜O゜;アッ! 今年はパンダちゃんの被り物っていうか
着ぐるみ帽子が 流行っていたような・・??
でも・・私がパンダちゃんの着ぐるみ帽子をしていたら 怖いよね
(-m-)ぷぷっ

昨日は 車のシートカバーでも作ってみようかと思って
可愛い生地を8m買ってきたわ~(゜▽゜*)ニパッ♪
帰って来てから気づいたんだけど・・シートカバーってどうやって
型紙を取って縫うのかわからず 今頃 戸惑ってます・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日もすっかりめっきりどっさりと寒い・・・
ソフィーさんの今日の便は ちゃんと形があるものだった~
(´▽`) ホッ でも・・まだ 少し鉄臭い・・
見た目は 普通の便に見えたんだけど・・
まぁ~焦ってもしょうがないので 気長に完璧に治してあげようと
思っちょりますぅぅ~
昨日の夜から パズーさんが 乾いた咳が酷くなった・・
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
我が家は 次から次へと・・(゜O゜)\(--; ォィォィだわよ~
明日は どうせ病院へ行く予定なので パズーさんも連れて行くしか
なさそうですわ~~(T-T) ウルウル
パズーは めったに病院に行かないからビビっちゃうのよ~
先生にはお腹だしちゃうしさぁぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ~とりあえず 今日も4時間置きのソフィーさんのご飯
がんばってますぅぅ~ いつが昼間でいつが夜なのか
わからなくなるのは、時間の問題かもしれないわ~(T▽T)アハハ!

本当の血便??

今日は、朝からソフィーの体調がイマイチでご飯を全然食べて
くれないので いつもごとく・・流動食を与えて
お外が暖かくなった11時ごろに お庭で2時間くらい遊ばせたら
スッゴイ 元気になったので フードを与えたら
10粒を完食!! 一時的な食欲不振だったのねぇ~と
安心して 夕方のご飯は 普段より少し少なめの15粒
これも綺麗に完食!
すると6時半頃に・・・下痢 (゜◇゜)~ガーン
それも 今まで見た事のない色の ドロドロ便
あずき色といか~エンジ色というかぁ~とにかく茶色とも真っ赤とも
言えないような 微妙な色 
臭いは トニカク鉄臭い・・鉄臭いような臭いの時は
必ず胃腸内で出血している時なので 慌てて獣医さんに連絡~
診察時間終了まじかだったのですが 
「連れて来れるなら 待ってるから連れて来て」と言われ
慌てて 便をビニール袋に入れて 連れて行きました
便を見て 先生は一言「これが本当の血便だよ~」と言いました
(゜Д゜) ハア?? そうソフィーの今までの血便だと思っていた
血便は・・一目で血って解る塊が混ざっていた便だったんだけど
こういう血便は 大腸内が出血している時の血便で
そんなに すぐに危ない!っていう血便ではないらしいのですが
今回のは 小腸からの出血で便に綺麗に血が混ざるタイプの
世間一般に言われる 危険性の高い血便らしい・・・
今回は 便の中に細菌類が一切見つからなかったので
止血剤や抗生剤など4種類の注射を受け帰って来ましたが・・
食事は まず3粒からだそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また3.4時間置きのお世話になりますわ~(;´д`)トホホ
今回は 小腸からの出血なのでしばらくは発作が繰り返す可能性が
多いらしいです。なので 今日の注射で良くなったとしても
しばらくは、食事の度に 整腸剤&抗生剤の投与が必要らしく
今週 ワクチンに行く予定だったのですが・・
ワクチンは しばらく見送る事になりました~
今日から またソフィーのお世話で 私は引きこもりになりま~っす
がんばるわぁぁぁ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

※補足 血便で危ないと書きましたが・・
ソフィーの場合 使える薬に制限がある為です。
肝臓で薬を代謝するタイプの薬は 使用を制限される為です~

ぽっかぽっか

朝から良いお天気・・
家事には わんず達は非常に・・・ジャマ!!
といことで~お庭に全員を出して 家事をしたよ~(-m-)ぷぷっ
今日は 寒いって感じではなく 気持ちが良いって天気で
思わず2時間くらい 出しっぱなしにしていたら
暑かったらしく フィオとソラは o(~○~;)o ハァハァしてたよ
o(*^▽^*)oあはっ♪
49.jpg

でも、日向ぼっこは 気持ちよさそうだったわ~

そうそう~最近 我が家のサルがちと変わってきたよ
44.jpg

結構 サル進行中なんだけど~毛が生えてたよ~
一番 酷い時期に突入したらしい
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
45.jpg

パズーの咳・・

ここしばらく パズーが咳き込むようになっていたのですが
まぁ~パズーの場合 体力もあるし~なんて安易に
考えて様子を診ていたんだけど~なんか どんどん酷くなって来て
そろそろシャンプーをしないと行けない時期なのに
それど頃では ない感じ・・とりあえず病院に連れて行ってみたよ
46.jpg

先生には そんなに酷くないので気管支拡張剤と消炎剤だけで良いと
言われたんだけど・・
それだけでは ちと咳き込んだ時の事を思い出すと可愛そうなので
抗生剤も混ぜてもらって薬を作って頂きました~
1日三回の粉薬 一週間分頂いてきたのでこれで良くなると
良いのだけど・・早く シャンプーしたいんだよねぇぇ~
結構 バッチクて限界に近い気がする~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

スッゴイ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日は、めっきり、すっかり、どっさり 真冬でやんすぅぅ~
お庭には 出ても空気が寒すぎて 痛いっすぅぅ~
冬の曇りの日って<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って感じ~

明日は、ポメ展があるのに・・風邪引いちゃって行けないし
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
ついてないざんすぅぅ~
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

可愛いヤツ!

今日から師走・・・になってしまった~
1年って早いですねぇぇ~すっかり寒くなって来て・・
冷え性の私には とっても辛い・・(;´д`)トホホ
先日 夜中にソフィーの様子がおかしくなって病院に行ったのが
夜中の2時・・・そして慌てふためいていた私は・・
ソフィーを抱いたまま 転んでしまったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソフィーを守るべく 私は傷だらけ・・ショック状態になったものの
ソフィーは 何処も打っていなかったらしく
病院の前で転んだせいもあって 何事もなく済んだんだけど・・
私はスリキズ あ~~んど ウチミで酷いものだ・・号(┳◇┳)泣
本当に 情けない・・傷だらけだったので
昨日のお風呂には つかれず 寒かったよぉぉ~
チャレンジをしようと思ったんだけど 傷に薬をぬりながら
・・・( ̄  ̄;) うーん これは かなり痛いじゃん なんて
思って・・断念したのさぁぁ~
今日は 少し我慢すれば 入れるかなぁ~と思って
ゆっくり お風呂に入ったよ~うふふっ(*゜v゜*)
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
でも 今日は パパさんが 飲みに行ってしまっていて
わんこ達でお部屋で 私のお風呂タイムを待っていたんだけど~
お風呂に入りに行く時 ソフィーが 寝ていたので起こさないように
「お風呂に入って来るからネンネしててねぇ~」と
一声掛けて来たけど・・
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ってしていると
ソフィーの声が・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
私がいない事に 気づいたらしく吠え始めてしまいました・・
お風呂に入りながら「ソフィー 待ってて~」と
叫んだんだけど・・ソフィーはもう止まりません!!
「ワン・ワン」から「キャン・キャン」に変わり・・
これは ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…と思い ゆっくりも出来ず
結局 ソフィーに呼び戻されてしまいました~
急いで 上がって来たわりに 少しなでたら・・
また 寝やがった・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんて 自分勝手なヤツ!あんなに騒いでいたくせに・・・
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! でも・・・・
そんな ソフィーの行動がたまらなく可愛くて可愛くて
どうしようもない 親ばかなσ(^_^)アタシ
43.jpg

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
