

天気予報代わり・・・?

今日は とっても過ごしやすい一日だったけど・・
明日から天候が崩れるのか・・
夕方から ソフィーが2回の発作・・
そしてメルも発作が1回出た。メルは最近 じぃちゃんばぁちゃんの所に
行ったきりで ご飯の時間にしかこっちにいないので
何分くらい発作が出ていたのかわからないけど・・
発作が出て 母が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して メルを連れて来た
発作の時間を聞いたら 1分くらいだとの事で
「そのくらいなら 大丈夫だよ~」と言ったら
母は、そのままメルを連れて 部屋に帰って行ったわ~
父の事を大好きになってしまったメル・・・こっちにいると
かなり切ない声で鳴くのよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父も メルがいないと淋しくて眠れないと言っているし・・
かなり気が合ったらしい・・≧(´▽`)≦アハハハ

75.jpg

ハウル君が最近めっきりどっさりポメらしくなって来た。
ホッペの円形かさぶたのすっかり綺麗に取れたし・・
円形部分も毛が生えましたε=Σ( ̄ )ホッ
76.jpg

ハウル・・体重はかなりソフィーと差があるけど・・
大きさ的には あ~~んまり変わらないざますぅぅ~
体重の差は・・横幅分らしいわぁぁ~(-m-)ぷぷっ

絶好調

退院後のちょっぴ~は 最近 とっても調子が良くて絶好調です。
ご飯の時間が待ち遠しい感じだし、
ソフィーの元気な姿を見ていられるってスッゴイ幸せです。
うふふっ(*゜v゜*)
まぁ~こんな姿は 普通の子だったら当たり前なんだろうけど・・
私にとっては めったにない光景なので
とっても 嬉しい&幸せな毎日です。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
神様に(人-)謝謝(-人)謝謝って感じです~~
おおげさかな??テヘヘッ(*゜ー゜)>

昨日から ハウル君に腹巻オムツをする事にしました。
フィオちんに腰を振りまくるので仕方なく・・(;´д`)トホホ
乗っかる度に ダメよと押しのけるのですが・・
全然 聞く耳持たないって感じのイケイケ野郎なので
間違いがあってからでは 大変なので しょうがないわぁぁ~~
ハウルさん チビだから 丁度良い 腹巻オムツがなくて
ハサミで切ったりしたオムツを巻いているんだけど・・
見た目があまりにもみすぼらしいので 可愛い腹巻を作って
あげようかと考えてます。今 色々 思案中~~
近いうちに仕上がると思うので その時は お写真をUPしたいと
思ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
かわいいの作っちゃうわよ~~(゜▽゜*)ニパッ♪

オチリだけ~

今日は 昨日と打って変わって寒かったぁぁ~
昨日は わんず達をお外に出したらすぐに( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
になるほど 温かかったのに・・・
この気温差について行けなかった私・・どうやら風邪を引いたらしく
咳は出るわ、夕方には 発熱してムチャクチャ寒い~の後に
ムチャクチャε-(´o`;A アチィと大変だったよ・・
夜には なんとか落ち着いたけどね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夜は わんず達とま~~ったりしていたら
ソフィーたんのオチリが汚れていたので 洗うことにした
ソフィーたん 体調不良が続いているので シャンプーはしばらく
してないの・・してないって言うより 出来なかったの
シャンプーしないくて 早3ヶ月目に入ったよ(T▽T)アハハ!
なので 今日はオチリだけでもシャンプーしてみました~
3ヶ月もお風呂に入ってないけど 豆にスプレー&ブラッシングを
しているので 以外に汚れてないのだぁぁ~
(゜O゜;アッ! そうそう ソフィーのヒートがやっと終わって
男の子達が静かになったのもつかの間 今度はフィオがヒートになった
(|||_|||)ガビーン
まだ ハウルしか気づいてないけど パズーとソラに気づかれるのも
時間の問題だわさぁぁ~(T-T) ウルウル
また 騒がしい日々がやってくるのねぇぇ~~~
(TT▽TT)ダァー

復活

ソフィーが今日は、点滴の針を抜いて頂きました
これで 晴れて退院です。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
でも 針を抜いてもらう時にちょっと心配な事を言われました
次回 またこのような事があると 点滴をさす血管を見つけるのが
厳しくなったという事です。
ソフィーは以前にも 何回も入院して点滴を受けているので
血管が枝分かれしてしまっていて 今回の場所がまた枝分かれ
してしまうと 次 点滴をさす場所がかなり厳しいとの事です
(〒_〒)ウウウ
まぁ~今後 点滴を刺さなくてもすむ様に過ごしたい所ですが・・
それも また厳しいと思うし・・(;´д`)トホホ
首からの点滴は 出来ない事はないけど 身動き取れなくなるので
何日もってのも・・ウーン (Θ_Θ;)
まぁ~次回は次回で また考えるということで
今回は 食欲もスッゴイ出ているし・・しばらくは持ちそうなので
一安心です。
皆さんに ご心配頂いて(人-)謝謝(-人)謝謝しております。
ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

仮退院

ソフィーたんが金曜日から体調を崩し、一回は回復したのですが
土曜日の夜頃から また不調になり 日曜日になると
何も食べられずに朝・夕2回
補液&注射に通い 丸一日 胃腸を休ませる為 水分&糖分のみで
がんばったのですが、夜遅くに 補液&注射の成分が切れると
発作&嘔吐のセットが始まり、パパには
「もう この子は長くないから少しでも一緒に居てあげてくれ」とか
言われ エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?状態で 私は頭が真っ白になったよ
夜中からは 2時間置きの発作セットプラス血便の下痢が・・・
朝方まで続き 5時半の時の発作セットの時には嘔吐の後
チアノーゼ状態で(  ̄_ ̄)ボーってなってしまって
流石に その姿を見ると私も「ソフィーは本当にもうダメかも・・」
と思って先生と連絡を取って 弱気な事を言ってしまいました
(〒_〒)ウウウ
月曜日の朝一番で診察時間前にソフィーは入院させ様子を診る事に
なり 夕方に今の状態を聞きました。
心配していた 肝機能やアンモニア数値は悪くなってなくて
白血球数値が正常値の4倍・・・・
腸からの出血の為だと聞かされお泊りさせる事になりました
広範囲の腸の炎症が起きているらしく 炎症を止めない限り
出血した血が悪玉菌になりアンモニアを作ってしまって発作も
出るので とにかく炎症を治す為に点滴&注射投与
72.jpg

73.jpg

今日は、火曜日で休診日だし今朝 先生からの電話で
ソフィーの様子を聞いてみて今日も退院は無理だと思って
いたのですが、夕方に先生から電話を頂いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
電話の向こうで ソフィーが「ワンワン」と騒いでいました
≧(´▽`)≦アハハハ “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になったようです
先生は 「まだ退院は不安なんだけど・・聴こえる?
昨日の夜中から騒ぎ出して 寝てくれないんだよ~」とお困りの様子
「騒げるほど元気なら迎えに行きます」とお返事して
お迎えに行きました。まだ心配だとの事で点滴の針は刺しっぱなしでの
仮退院ですが ソフィーは喜んでいました~~
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
74.jpg

昨日の夕方に会いに行ったときは、
「10時頃までは様子を診てます
その後は、点滴に糖を入れて明日の朝に様子を診て投与する予定です」
と先生はおっしゃっていたのですが、
結局 眠ってくれないソフィーに先生は付き合ってくれたらしく
夜中の3時過ぎまでソフィーにつきっきりだったそうです。
今日は 先生がげっそりしてました。


PAW

先日、ココさんから 宅急便が届きました~
中身は、サラちゃんの足跡がついた可愛いお皿と
美味しいどら焼きでした。 お皿はココさんの手作り
とっても可愛く仕上がっていて 感動してしまいました
サラちゃんは 本当に愛されていたんだなぁ~と感じるとともに
ココさんのサラちゃんへの思いの深さを考えると
胸が痛みます。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
69.jpg

私もtetoを亡くした時は 抜け殻になりましたが
今では 良い思い出を作ってくれたと感謝しながら思いだせる様に
なりました。ココさんも早く良い思い出に変わるように
辛さを乗り切って欲しいなぁぁ~なんて考えています。

どら焼きちゃんは とっても美味しいどら焼きで
ココさん=あんパターどら焼きってくらい 私にはかなり好評なの~
もちろん 私だけではなく 家族全員で美味しく頂いちゃいました
o(*^▽^*)oエヘヘ!
70.jpg

わんこ達も美味しい臭いにつられて興味津々でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
71.jpg

こんなに 美味しいものが食べられないなんて 可愛そうに・・
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

霜柱

今日は お天気が良かったので お布団でも干そうかと
お外に出てみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ それもそのはず お庭には霜柱が・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! それもスッゴイ綺麗な霜柱だったよ~
66.jpg

結局 この霜柱を見て お外にお布団を干すのは断念・・・
縁側に布団を干して 猫さんに活用されてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

布団干しをしている間 わんこ達は 元気に家中を走り回り
イタズラし放題・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハウルを呼んで 走ってきたの 「良い子だね~」とホッペを
クチュクチュっとさわったら 違和感が・・アレ_(・・?..)?アレェ
ホッペの毛を掻き分け見てみると 円形状のデカイかさぶたが・・
一瞬 頭をよぎったものは 腫瘍?? でも触っても痛がる様子は
ないので・・・・・( ̄  ̄;) うーん
午後一番で ハウルとソフィーを連れて病院へ・・・
ソフィーは 今日も一応 抗生剤等をお注射して頂き 
ハウルをすぐ診て頂きました。
先生は「あぁ~はいはい これね~」と慣れた調子で
「仔犬とか若い子に 多いんだけど 原因不明なんだよね~皮膚が
あっと言う間に壊死して行って ゆ~~くり治るんだよ~
これって何しても 直らないし特に広がらないから大丈夫だよ~
これから かさぶたがはがれる時に掻き過ぎたりしないように
気をつけてね」と言われ (*。◇。)ハッ!って感じ・・
まぁ~痛がっている様子もないから 良いのかしら・・って感じで
とりあえず かさぶた部分の毛は どうせかさぶたと一緒に
落ちてしまうので 壊死している部分がわかりやすいように
バリカンで剃って頂きました。」
68.jpg

なんだか 意味不明なんだけど しばらく注意しながら
患部の様子を観察してみますぅぅ~

なんとか・・・

ソフィーさんは 朝方 低血糖気味で ちょっと慌てましたが
朝一番で補液をして頂いて 注射を受け
夕方には なんとか 自力で食事を取れるようになりました。
(´▽`) ホッ
今日は 病院が休診日だったので 急変したらどうしようかと
心配していたのですが、入院している猫ちゃんがいた為 先生が
昨日も夜中の3時まで そして今日も午前中にいてくださったので
入院する事もなく ソフィーさん 復活に向かってます~
(´▽`) ホッ
今日は
胃に負担にならないように、すこ~~しずつ慣らして行く感じで
フードを与えるしかありませんが この調子ならきっと
4.5日でいつも通りに戻りそうですぅぅ~~

久々に・・・

一週間くらい前から ソフィーの体調が悪くなって日記を
付ける気もなく・・ずっとネットも疎かにしてしまった・・・
今日は またソフィーがご飯を食べてくれなくなったので午前中に
フィオも連れて病院へ行った。フィオはワクチンを受けるつもり
連れて行ったんだけど、ここ2.3日発作が出ていると伝えたら
「発作が出ているなら ワクチンで発作が酷くなるといけないので
一週間くらいずらしましょう」と言われた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんの為に 吠えまくる迷惑なフィオを連れて行ったんだか・・・
(;´д`)トホホ
ソフィーは、先週からヒートが来て体調が優れないんだけど・・
診察を受けたら 先週と一緒で お腹がキュルキュルしていると言われ
とりあえず 先週受けた処置と一緒の注射をして頂いた。
先生に 補液は どうする?と聞かれたんだけど 待っている間も
スッゴイ元気だったので ・・・( ̄  ̄;) うーんと考えた結果
補液までは いらないかなぁ~と思い受けずに 薬をもらって
帰った。 病院は2Fなんだけど 1Fがペットショップなので
トイレシートを購入しようと見回っていたら・・今日はナント
スーパーワイド25枚入りが・・980円だったの~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!と思って 車に何個
入るかしら~なんて考えながら 無理をせずに
スーパーワイド 980円を3個 ワイドサイズ50枚入りを2個を
GETしてカートをガラガラと引いてお会計を済ませて 車に戻り
全部を積んで ソフィーとフィオも車に乗せて カートを戻しに
行って 車に戻ると・・ソフィーがゲロォ…(T┰T )
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 朝 飲ませた流動食をスベテ
吐いてしまった・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
そのまま 携帯で病院に電話をして 駐車場で吐きました~と行ったら
「補液しておきましょう。戻って来てくれます?」と言われ
速攻 病院へ逆戻り・・補液をして頂き そのまま帰宅しました~
その後は 吐くこともなく 丸くなって寝ていたんだけど
7時ごろに 今度は 血便・・・病院の診察時間が終わっていたけど
先生は8時ごろまでの様子を診てその後補液が必要になるかもと
言われていたので 待っていてくれたらしく 電話したら留守電にも
ならずに アニマルナースさんが出てくれました~
そして また病院へ行って 注射&補液・・すると今度は
補液直後にゲロォ…(T┰T ) 病院で2回ゲロォ…(T┰T )して
帰りの車の中で2回のゲロォ…(T┰T )
その後は 寝てくれていますが・・今日は夜中の2時ごろには
補液の栄養分は 抜け気ってしまうので そこからは3時間置きに
糖分&電解質の水分補給をして朝まで様子を診るしかないようです
(〒_〒)ウウウ  やっと そろそろ6時間置きのご飯になるかと
思っていたのに 今まで4時間おきだったご飯が 今度は3時間置き・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
まぁ~これで 復活してくれれば 何も言うことは ないのですが
どうなることやら・・・ヒートの間は 気が抜けなそうです・・
(w_-; ウゥ・・
でも・・こんなに血便が出たりして体調が悪いのに フィオを見ると
ウナリナガラ飛び掛って行くんですよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
まぁ~気力は十分あるみたいなので がんばりますぅぅ~~
p(#^▽゜)q ファイトッ
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
