

(゜O゜)\(--; ォィォィざますぅぅ~

フィオちんは 土曜日に処方してもらった抗生剤が聞き出したらしく
今日は、発作が一回も出なかった~ε=Σ( ̄ )ホッ
これで 今週末にでもフィオちんの血液検査が出来るわ~
なんて思っていたんだけど・・・(〒_〒)ウウウ
今日は ソフィーたんが発作をし始めた
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
な・な・なんなんでしょ~~~┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
季節の変わり目ってやつだからなのかしら・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
そして 明日は またまた病院の休診日・・(w_-; ウゥ・・
なんで 病院の休みって時に具合が悪くなるんだろう~
これも 謎だわ・・
とりあえず 手持ちの薬を使ってみますぅぅ~
食欲が まだあるので それだけが救いだけど・・
発作が続くとソフィーの場合 食べなくなっちゃうから
それが怖い~~~

心配です

今日は フィオちゃんが夕方 発作が出たのですが
その発作の出方が 今までとは違って
1~2分の発作が出たあと5分くらいするとまた1~2分の発作が出る
といった症状が4回ほど出て
こんな事って初めてで 4回の発作が治まるまでに15分くらいは
掛かったので もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
思わず怖くなって…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいました。
(〒_〒)ウウウ
これは 様子がおかしいと思って すぐ病院に℡したんだけど
留守電になっていて「誠に勝手ながら金曜日までお休みです」と・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
こんな日に限って~~~~と思い留守電にメッセージを入れて
先生からの連絡を待ち とりあえず手持ちの抗生剤と薬で
今日の所は様子を診ることにしたんだけど・・・
夜ごはんの後 2時間半すると また発作!!
この時の発作は 強い発作で いつもは片足ずつ痙攣するんだけど
4本足全部がケイレンして体をよじるし
眼も白目が出るほど眼の周りの筋肉が痙攣状態だし
発作の時間も長くて3~4分も続いて 本当に怖かった~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
フィオちゃん どうしちゃったんだろう??
まずは 土曜日に病院に行って検査をする予定でいますが・・
その前に発作の回数が少し落ち着いてくれると良いんだけど・・・・
88.jpg

公園へ・・

今日は 天気も良くて 私の体調も結構良いので
公園へ行って来ました。
メンバーは・・クル・フィオ・ソフィー・ハウルの4匹さん
メルも連れて行こうと思っていたんだけど 
出かけようとしたら メルさんが見当たらず 父の部屋に
迎えに行ったら 吠えられ追い返されたので メルはお留守番です
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
公園に着くと やっぱり 少し風が強くて・・
ソフィーは 風にあおられながら 遊んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
87.jpg

84.jpg

85.jpg


みんな遊びに夢中な中・・ただ一人・・
バックの中身が気になるオデブ君発見
86.jpg

連休初日

今日から 連休が始まった・・
ここぞとばかりに 朝9時にわんこ達にご飯をあげてから
また 2度寝を決め込み パパはコンビニにへ行って色々買い込んで
σ(・・*)アタシの起きるのを待ってたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ イマイチ本調子では ないアタシσ(゜-^*)
夜中の強風続きのせいで わんこ達やにゃんこまでもは
夜中に騒いで ゆっくり寝れないから辛いっすぅぅ~

その上 今日はフィオちゃんが発作・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 食べすぎかしら??
とにかく この強風 早く過ぎ去って欲しいですぅぅ~
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

ちょっとずつ・・

風邪を引いて 引きこもっていたσ(・・*)アタシ
やっと 寝起きが楽になって来た・・(T▽T)アハハ!
暖かかったり寒かったり この所の気温の変化について行けずに
風邪を引いてしまったよぉぉ~
それも 大事な時期に・・[壁]oT) エーンエーン
出かけたかったのに・・・(〒_〒)ウウウ
まぁ~こんな時もあるわ と諦めるしかないんだけどね・・・
寸前まで 行こうと持ってから ご迷惑も掛けてしまったわ
ヾ(_ _。)ハンセイ…

風邪を引いて わんこ達もお庭に出してあげてなかったので
久々にお庭で遊ばせてみたよ (⌒▽⌒)アハハ!
みんな気持ちようさそうに遊んでたわぁぁ~
82.jpg

ハウルはすっかりポメらしくなって お外が大好き坊やになったよ~
83.jpg

パズーは昼間だと 眼が見えるみたいで お外を満喫!!
ソフィーと追いかけっこを楽しんでいたよ~
うふふっ(*゜v゜*) サプリの効果もでてるのかしら??

毛布大好き!

今日も昼間は とってもぽかぽか陽気で温かかったけど
夕方になると 寒くなって・・挙句の果てには 風邪の引き始めらしく
ゾクゾクと寒気がしてきたよ・・(T-T) ウルウル
ストーブの前でヌクヌクしていたんだけど
夕飯の支度をしていた隙に・・やられました~~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━) 私が部屋に戻ったときには・・
ストーブの前も・・そしてひざ掛け毛布さえも
取られてました~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
80.jpg


今日は パズーのサプリが届いたと電話があったので
病院へ取りに行ってきました~
思っていたより 粒が小さいので ご飯に混ぜれば ばれないと
思ったんだけど・・まんまと残されたよ・・(;´д`)トホホ
明日からは潰してご飯に混ぜて飲ませようと思ってます

ギュウギュウ・・・

最近 我が家のわんこベット事情は 結構 取り合い状態です
パズーと猫君は 専用のかごベットが常時置いてあるので
そこで 寝ているけど  カゴベットの他には1個しかないの・・
それも 先月ソフィーが体調を崩したときに 買ってあげた
小さい丸ベットだけ・・・
先日購入した フィオの切り株ベットは どうやらベットというより
フィオの隠れ家らしく 隠れなくて良い時は
小さい丸ベットの取り合いをクルと争っているんだけど
結局 2匹とも 寝たいらしく いつの間にか重なりあって
寝ています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが結構可愛いから 笑えるのよぉぉ~
81.jpg

パズーの眼

今日は ぽかぽか陽気で気持ちよかったわぁぁ~うふふっ(*゜v゜*)
そんなのんきな一日を過ごしていた今日・・
夕方になって大事件が・・・
夕方 にこちゃんと電話で話しをしていた時に パズーの眼が
おかしいって事の話題になったんだけど・・
にこちゃんに 瞳孔とかどうなってるのかを聞かれて
パズーの眼をよ~~~~く観察してみたら 
(^・ω・^).....ンニュニュ?瞳孔?? 瞳孔は何処??
おめめ全部が真っ黒でわからない状態
にこちゃんは それを聞いて「お目目が全部真っ黒なんて
可愛い~~~~!!でもそれってマズイじゃないの??」って言われた
そう言われれば そうよね・・・そこで私は
( ▽|||)サーって感じ~~獣医さんに電話をして視力検査とかって
出来ますか?と聞いたら
白い壁のところでテッシュを上から落としてみて テッシュを
眼で追う様だったら大丈夫だからやってみてと言われ
すぐにやってみたら パズーさん・・全然テッシュが見えてない・・
先生に眼の状態を言ったら 「緑内障かも・・早いうちに
連れて来てくれるかな」と言われたので 慌ててパズーとおともの
ソフィーを連れて病院へ・・・
診察結果は・・「見えてないねぇ~」のお言葉でした・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
凄いのよ~ だって 部屋を暗くしてペンライトみたいので
光をパズーの眼に当てても 瞳孔が開き気味のまま
全然 変化なしなの・・ソフィーでも試したんだけど
ソフィーの眼は 光が当ると 瞳孔がすぐにきゅ~~~って
小さくなるのよ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも まだ全然見えないってわけでは なくて 明るい所なら
ぼんやりは見えるんじゃないかなぁ~という事でした
緑内障か網膜はくりかきわどい所だそうです~~
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
暗いところでは 何も見えてないだろうとの事なので
夜のお散歩などは もう絶対無理・・そして昼間も野放しのお庭散歩は
もう無理のようです。
最近 スッゴイぶつかったり 転んだりしていたのは
どうやら見えてなかったせいだったみたいです。
今のところ緑内障の治療の眼圧を下げる薬等は必要ないのですが・・
これから先 進行して行く度合いによっては お薬を使わないと
行けなくなると思います・・(T-T) ウルウル
とりあえず 今日はなんの治療もないというので 眼に良いという
サプリを注文してきました。獣医さんの知り合いが
動物の眼科医をなさっている方がいて 
その眼科医獣医さんお勧めだというので まぁ~治ることはなくても
少しでも進行が遅れればと願い込めて使ってみようと思ってます
サプリって効くかどうか良くわからないし 高いから いつも
考えて考えて考え抜いてから購入するんだけど 今回はサプリに
すがるしかないわぁぁ~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

今後は 大幅なお部屋の模様替えも控えないと・・・・・

買わされたベット!

今日は ホームセンターに 男の子達用のオムツをGETしに行った
すると・・可愛いベットを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
うさぎ・フェレット用ベット と書いてあったんだけど・・
フィオさん 入りそう~~と思い 
フィオさんにベットを見せると ススーとベットに入り
(*/∇\*)キャ可愛い~~なんて思ったら
ベットから出てこなくなってしまって・・
ベットに入ったまま レジに行き ベットに入ったまま お会計を
済ませ 帰って来ました~≧(´▽`)≦アハハハ
買う予定は 全然なかったんだけど 
フィオさんが あまりにも気に入ったようなので買ってしまいました
77.jpg

帰って来てからも お気に入りの様子で 良かったわぁぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
切り株ベット 可愛いわぁぁ~~
78.jpg

フィオにピッタリサイズなので ハウルやメルは入れないほど
小さいベットですぅぅ~(⌒▽⌒)アハハ!
この買い物は きっと無駄使いでは ないわ!!(-m-)ぷぷっ

おもちゃ箱・・・

最近 我が家のおもちゃ達がスッゴイばっちくなったり
ボロボロになったりで おもちゃんがなくなってしまった・・
そこで 最近は おもちゃ代わりに わんず達は
コンビニの袋とかで遊んだり むか~~しのおもちゃをひっぱり
出して 遊びづらいおもちゃで 必死に遊んでいたので
パパに「おもちゃくらい買ってやれよ~可愛そうに・・」と
言われ・・(・"・;) ウッと思い 意を決して 買いあさってみたよ
(⌒▽⌒)アハハ! これでどうだ~~~
79.jpg

これだけあれば・・しばらくは 持ちこたえられそうです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソフィーは おもちゃ箱からおもちゃを持ち出すのが好きなので
おもちゃ箱も可愛くアレンジしてみましたわぁぁ~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
