

雷被害??

昨日の夜は、雷の思わぬ被害に合ってしまったよ~
昨日、母が仕事に行くのに 父に車を乗っていかれてしまったと
言うので 私の車を貸したんだけど・・
夜、母から電話があり、「車のエンジンが掛からなくなっっちゃった
雷が 車に落ちたのかも知れない」と半べそ状態。
セルも回らないというし、でもライトは付くらしく
・・・( ̄  ̄;) うーん状態 とにかく急いで
帰って来ていた父に母の車のキーを借りて、大雨の中行って見ると
母は、車の横に立ってた。
車は 車庫の中に入っていて至って綺麗な状態。
ウーン (Θ_Θ;)と思いながら とにかく車に乗ってキーを回してみた
エンジンがブ~~~ンと掛かり・・(゜∇゜ ;)エッ!?
何処がおかしいのかしら?と思ったら
ハンドルが横にきってあって、ハンドルロックが掛かっていたんだけど
どうやら 母はハンドルロックを知らなかったらしく
それでエンジンが掛からない・・雷が落ちたと騒いでいたらしい
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
大雨に中 慌てて行ったのに・・ハンドルロックかよ・・
家に帰って来てから 淡々と母に車の仕組みを教えたよ(-m-)ぷぷっ

今日は 昨日の天気はどこへやらで良いお天気でした。
σ(・・*)アタシが起きた時には すでにお外は日差しがキツクテ
ワンコ達を外に出せなかったので、夕方 お外に出した。
パズーは 嬉しくて走り回り、メルはひたすら何かに、吠え・・
クルはヒートなのでお部屋に閉じ込めたまま・・
そしてそのクルのお部屋の前から離れないソラ
結局 お庭で一緒に遊べたのは、動く城チームとフィオちゃんの
3匹・・・・(゜O゜;アッ! あと猫さんも一緒だったかな・・
せっかく 久々のお外だというのに お外が嫌いなフィオちゃんは
ずっとたたずんでいました。
115.jpg

いつもながら 外ではフリーズ・・
ハウルは V(○⌒∇⌒○) ルンルンで満喫~
118.jpg

ソフィーたんをステイさせて写真に撮ってみました
116.jpg

近すぎてなんだか解らないんだけど・・まぁ~ちょっとは
さまになってるかしら??
そして ハウルにも 「ステイ」と声を掛けてみた
117.jpg

ステイと声をかけた瞬間 ハウルさんったら ブータレづらに・・
(・"・;) ウッ 酷い・・

雷!!

夕方から すっごい雷が鳴り出した。
クルは 雷が大の苦手で何処かに隠れてしまったよ。(-m-)ぷぷっ
クルが 今ヒート中で 男の子達が騒いでいるんだけど・・
雷のお陰でクルが何処かに隠れたから 男の子達も
クルを探せず・・静かなひと時でした(-m-)ぷぷっ
クルの隠れ場所は、私しか知らないのだぁぁ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
クルはブラックなだけあって 何かの後ろの暗い場所に居ると
本当に見つからないです。(-m-)ぷぷっ

雨で、何処にも行けないし、パパに帰りは遅いし・・
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ状態で 私は昼間に
引き続き 夜もミシンをカタカタ動かして 出来たのが・・
2作品 エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
112.jpg

まずは、洋服を作った時に大活躍しそうな わんこのマネキン??
それから~~~
これから お出かけする時用に~~~
トイレマット(ワイド)やマットなど入れるちょっと大きめバック
113.jpg

これまた メリーボンボン生地を活用したざますぅぅぅ~
114.jpg

中もポケットを付けて テッシュや小物を入れるように仕上げました。
うふふっ(*゜v゜*) 

でも・・・私・・本当はパッチワークのバックが作りたかったの・・
だけど・・どうやら私には パッチワークのセンスが無いらしく
可愛く生地を組み合わせられないので・・断念しました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

はまっちゃいました。

最近 すっかりメリーボンボンにメロメロなσ(・・*)アタシ
見つけ出して GETしちゃいました~
≧(´▽`)≦アハハハ
111.jpg

メリーボンボンで以前に発売したものなんだけど~
今は 何処にも売ってなくて~でも欲しくて欲しくて
考えた結果・・こういうものは ヤフオクよ~と目をつけ
やっと見つけ出しました~号(┳◇┳)泣
元の値段を知らないから 高く買ったのか安く買えたのか
それすらも解らないけど・・・超可愛い~~~~
可愛すぎて使えなそうだけど・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大満足ざますぅぅぅ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

σ(・・*)アタシ・・・病気かしら??≧(´▽`)≦アハハハ

がんばってみました~

昨日から 夏向けバック作成をしていました~
そして やっと先ほど完成~~うふふっ(*゜v゜*)
可愛く仕上がって大満足で~~っす。
109.jpg

イマドキ?のグラニーバックに挑戦してみたの~
生地も可愛くメリーボンボンを使用してみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
うしろは~
110.jpg

ちょっと絵柄が違った感じ。
ちゃんと中の裏地にもこだわってみましたわぁぁ~
108.jpg

苺ちゃん柄の生地にポケットを付けて見ました。
この生地・・本当はスクールバックを作る生地だったんだけど
図柄が可愛かったので、違う使い方をしちゃったの~(o^-^o) ウフッ
初の本格的バックを作ったけど・・以外に上手く出来て
大満足ざますぅぅぅ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
次は ちび~ずを入れる小さなグラニーバックをメリーボンボン生地で
作ってみようと思案中で~~っす。

帰ってきたよ~~ん

(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
私の私のVaioちゃん2号機 無事 昨日ご帰還しました~~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
早かったわぁぁぁ~ それに無料だったし
データも消えてなかったし うれしいざますぅぅぅ~~
号(┳◇┳)泣 やっぱり2号機は使いやすいざますぅぅぅ~~
昨日の 朝早くに届いたんだけど 増設部分の組み立て作業が
私では 出来なくて・・・パパを待っていたんだけど
午前3時ごろの帰宅で 結局 今日になってしまった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
昨日は スッゴイ忙しくて~PCで作業する事があって
作業が終わったのが 午前4時47分だったよ (〒_〒)ウウウ
vaioちゃん1号機だと 同時に色々な事が出来なくて
作業に手間取ってしまって 仕上がったのが朝になってしまったよ~
友人に頼まれた事をやってたんだけど・・
結局 その時間まで待たせてしまった・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まぁ~今日の9時までに納品だったんだけど 間に合って良かった
メールでデータを送ってやっと終了した時には 
眠気がすっかりうせていたよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日 すっかりめっきりどっさり ホッチラチ~だった わんこ達
今日は案の定 ソフィーさんが体調を崩してしまって・・
ご飯を食べず、流動食をあげたら 嘔吐・嘔吐 ゲロォ…(T┰T )の
7連発 流石に頭が真っ白になった。
今日は 獣医さんがお休みだったんだけど 電話をして
「先生!助けて~~~~」と泣き付き 診て頂いた。
夜には ご飯を食べられる程 元気になりました。ε=Σ( ̄ )ホッ
でも また便が出てないので もう少し様子を診てないとダメなんだ~
結局 丸24時間 ご飯が胃に入ってない状態だったから
便が出るのも 遅れそうです(;´д`)トホホ
今日は 早くに眠りたかったんだけど 昨日 ホッチラチーにした
ツケが回って来てしまったらしい・・・・

やっちゃいました・・

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン  やっちゃいました・・
昨日の夜に、PCを綺麗キレイにお掃除しました。
105.jpg

106.jpg

107.jpg

キレイにお掃除した後は 組み立てて電源を入れました。
・・・・・・・・電源が入りません。
電源が入らないというより・・モニターが真っ暗なままで
どうにもこうにも・・・・・動きません。
色々 チャレンジしてみましたが ダメ・・・
結局、カスタマーセンターに電話して修理をしてもらう事になったんだけど
増設部分を一旦 外してもう一度起動して見てください とか言われ
電話を切ってから パパの会社にタワーを持っていって
増設した部分を外してもらい 電源を入れてみたけど 結局ダメ・・
また SONYに電話して結局修理の手続きをしました。
引き取りが、11日なので 修理に時間が掛かったら1.2週間はPCなしに
なるので 仕方なく古いVaioちゃん1号を引っ張り出しました。
古い方も増設は してあるのですが・・やっぱり容量が、けた違いなので
遅いっす。
古いPCのネットを繋ぐのは、セットアップCDがあったのですんなりと
出来たんだけど、メール設定が・・・
すっかりやり方を忘れ、ソネットに電話をして教えてもらったよ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
これで なんどか不便ではないとは 思うけど・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・ 何でかわからないけど
自分のHPを開いた時の速度は こっちの方が速いような気が・・・・
それは ありえないと思うんだけど・・(-_-;ウーンでも早い気がする。
なんでだろう??
やっぱりXPより2000の方が優秀なのか???そんな事は ないよね??

古いVaioちゃんは 流石に音がウルサイっす・・……(-。-) ボソッ

(´ρヾ) ネムネムゥー

(〒_〒)ウウウ 今日は 眠れる時間が・・・バラバラで
寝た気がしませ~~ん。(TT▽TT)ダァー
ソフィーが ご飯を食べてくれないので ずっと4時間おきの
流動食で、寝るタイミングが・・・
昨日 眠ろうと思った時間は、AM3時過ぎ・・
でも ソフィーのご飯がAM6時だったので 今寝たら起きられないと
思って、結局6時まで起きていたよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
6時に流動食を作ったら めずらしく自分で飲んでくれたので
ε=Σ( ̄ )ホッとして さぁ~眠ろうと思ったら
ソフィーさん・・すっかり起きてしまって V(○⌒∇⌒○) ルンルン
状態・・・ソフィーの遊びに付き合って~寝たのが
朝の7時ごろ・・そして次のご飯は10時・・・
でも・・いつも フィオちんが9時20分に起こしてくれるので
今日もいつものごとく 9時20分に起こされ・・ご飯をふやかして
2度寝・・次 フィオちんが起こしてくれるのが
9時40分~50分・・それまで寝て~ご飯を食べさせて~
その後 また 寝たりしたんだけど・・
なんだか 頭モウロウ状態・・(w_-; ウゥ・・
夕方には ソフィーちゃんフードを食べてくれたけど
その後は 下痢になっちゃったし・・今日の夜中も4時間おきの
流動食地獄が続きそうですぅぅ~(T-T) ウルウル

食べてくれないよぉぉ~

今日はとってもお天気が良くてお洗濯日和だったわぁぁ~
でも・・こんなにお天気が良いのに ソフィーはご飯を食べて
くれませんでした。(TT▽TT)ダァー
結局、今日丸一日4時間おきの流動食で過ごしちゃいました~
4時間置きのご飯があっては、どこへも行けません・・・
明日は どうかなぁ~?? 明日は病院へ行ったほうが良いかしら・・
でも 食べないってだけで元気はあるみたいなのよねぇ~
(〒_〒)ウウウ
困ったちゃんです(T-T) ウルウル

今日は、CSI:NYの字幕版 1話~15話までGET出来たので
ゆっくりまったり観たかったんだけど ソフィーの行動の
一つ一つが心配で 多々中断してしまったよ~
でも がんばって観るわ~~~
字幕・・早くて読むのだけでも大変よぉぉ~
それに専門用語・・漢字・・難しい~~~~(〒_〒)ウウウ
私の脳は かなり老朽化状態ざますぅぅ~~
とりあえず 3話まで観たところでやっと眼が慣れてきて
字幕についていけるようになったよ♪
でも・・やっぱり訳をしている人によって解釈が違うから
たまに、(^・ω・^).....ンニュニュ?って思う言い回しがある・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 吹き替え版が観たいよぉぉ~
早く どっかで吹き替え版放送してくれないかなぁぁ~~

お天気不調・・・

お天気がイマイチで・・・ソフィーさんの体調もイマイチ・・
先月末から ずっとご飯を食べたり食べなかったり・・
お腹の調子が悪いようで 良くなっても天気が悪くなるとすぐに
また調子が悪くなる・・(〒_〒)ウウウ
ここず~~~っと 調子を診ながらのご飯で
4時間おきだたり8時間おきだったりで 私が疲れてきたよ・・
まぁ~その私のご褒美代わりに・・
今日は 近くのアウトレットモールに行ったので
スイマーの可愛いポーチを2個GET~(゜▽゜*)ニパッ♪
可愛いざますぅぅ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
104.jpg

ソフィーさん元気はあるので とにかく早くご飯を
モリモリと食べて欲しいですぅぅ~(T-T) ウルウル
明日は天気良いかなぁ~?明日の朝はソフィーさんご飯を食べてくれるかなぁ~?と考える毎日ですぅぅ~

G.W

ゴールデンウィークが遂に始まった~
毎日、何処に行こうか、天気は大丈夫かと思う毎日です
≧(´▽`)≦アハハハ
昨日は、今日から投与予定のフィラリアの薬とフロントラインを
病院へちび~ずと一緒に、取りに行った。

102.jpg


103.jpg


ハウルは血液検査と体重測定を受けた。
ハウル 体重1.3K・・減っていたよ・・
前日の夜に ゲロォ…(T┰T )しまくりで それでだと思うけど
だって7回くらい吐いてたし・・・
まぁ~泥棒をしてポテチを食べ過ぎて吐いていたので
少し苦しい思いをしたって感じ(-m-)ぷぷっ
血液検査の時は 先生に手を持たれただけで鳴いてた
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! かなりの意気地なしヤローでした。
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
