

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ここ2.3日 ぐっと涼しくなって 秋っぽくなって来た
わんこ達も人間もウトウト(〃´`)~o○◯・・・が
気持ち良いです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121.jpg


でも 私は 夏の疲れっていうのか・・・
体調がイマイチです(T-T) ウルウル 
体がだるくて・・頭痛がしてぇぇ~ 薬を飲んで難を逃れたと
思ったら 意味もなく イキナリの下痢になり
酷い下痢を克服したかと思えば 今度は 咳まで出てきました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これは どうやら 風邪なのかしら??
今日は 頭痛が酷いですぅぅぅ~(T-T) ウルウル
それに、今日は曇っているので涼しいけど 気圧が不安定なのか
フィオもソフィーも発作が出たし
ソフィーは 発作が立て続けに2回も出て 嘔吐や失禁まで・・・
もちろん 食欲なんてものは ない状態で
流動食を注射器で無理矢理与えている状態ですぅぅぅぅぅ~

今日は 具合が悪くても 寝ているわけにはいかなそうなので
つ・つ・辛いですぅぅぅ~どばーっ (┬┬_┬┬)

悲しい選択・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
お家の建て替えにあたって色々お話が進んで来たんだけど・・
た・たいへんな事が・・・(T-T) ウルウル
家は今までずっと井戸水なんだけど・・
家を建て替えても井戸水を使う方向で話を進めていたのですが・・
ハウスメーカーさんに・・食洗機が、井戸水だと付けられないそうです
と言われちゃいました~☆=>=>=>(+_+。) ガーン
それに湯沸かし器も井戸だとかなり寿命は短くなります~との事
Σ(゜皿゜) ガビーン
私は 水アレルギーなので・・水道水は ちと厳しい・・
でも 食洗機が付けられないのは もっと厳しい・・・
悩んだ結果・・水道にする事にした。
そして お外で使う水は 井戸水って事に・・・
食洗機のためだけに 水道の配管をしてもらうのも、もったいないし
それなら 今後の事を考えて お家の中は 水道で一本化しようと
計画を変更したよ・・・
水道水で 私は、お風呂に入れるのだろうか??
それが疑問だぁぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
温泉地とかでも 合わない水質だと温泉に入った後で
痒くなって ジンマシンが出て~もう大変だったわ~って事を
経験しているし ちと心配・・
まぁ~1ヶ月もすれば慣れると思うんだけど
その間は きっと病院に行って アレルギーのお薬をもらってこないと
辛い日々が続くわ~どばーっ (┬┬_┬┬)
水に慣れる間は きっと手とかも 水虫?って思う程
酷いんだろうなぁ~・・ただれたりしないと良いだけど~と
祈るばかりだよ・・(;´д`)トホホ

次は どんな問題が生じるんだろう??恐るべし 家の建て替え!!

気づかれちゃった~

遂に メルさんのヒートの事に 男の子チームが気づいてしまいました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
男の子達は 食欲がなくなったり・・サークルから出せ出せ攻撃を
したり ウルサクなって来ましたわ~

うちの男の子達 いつも気づくのが遅いんだよねぇ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
良いのか悪いのか????
毎日 暑いから なんだかイライラ度が増加してしまうこの時期に
さらに~って感じ (-m-)ぷぷっ

それに また 私事で ゴタゴタが発生して
今 もう~イライラが頂点かも~(T-T) ウルウル
家を 建てるまでに まだまだ難関がありそうだよ~
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

ソフィーの食費・・

我が家のわんず達の養育費は、1ヶ月で5万円をわんず達専用お財布に
入れてだいた~い足りるんだけど 最近 赤字になるのよ
ワクチンの子が2匹とかいると赤字になるのは 分かるんだけど・・
そんな事はないし・・何でこんなに赤字になるの?と 考えてみた
思い当たる事は・・ ソフィーさんの食費・・・
ソフィーは、丸一日 フードを食べたことが無い為
食べない時は、流動食を与えてるんだけど・・・
流動食・・安いから良いかぁ~と使い始めたんだけど・・・
よく考えたら かなり高額~
いつも1箱ずつ買ってるんだけど・・1箱には流動食の粉が入った袋が
10袋入っていて・・1袋 ソフィーだと1Kなので2日間・・
でも それはちゃんと分けて~の話だから 注射器で与える事を考えて
余分に作るから 大体1日半分なの・・
他の子が 食欲不振になった時も少し使うし・・
結構減りが早い・・ 流動食の1箱の値段は3000円
最近 1ヶ月 1箱では済まないので・・(;´д`)トホホなの
流動食の他に 毎食 フードも作って ソフィーに選んでもらうので
食事の時は 毎回 ソフィーのサークルに小皿が2~3枚
流動食のお皿&カリカリフードのお皿&ふやかしたフードのお皿
って感じ・・カリカリのフードは 粒が大きいから
ハサミで半分に割って与えてるの・・
なので 流動食&フードのW出費・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
カリカリも処方食だから高いのよ~1Kで2700円・・
ソフィーの一ヶ月の食費って多分 1ヶ月で9000円弱くらい掛かってる
っぽい事に今日気づいたの・・
これって凄いよね・・考えたら倒れそうになったよ・・
フィオとメルのフードも処方食で高いと最初思ったけど・・
2匹で3Kで足りるし 4500円だから安いのよねぇぇ~って
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 一般的に3Kのフードで4500円って
高級品だよぉぉ~ 
それに比べ・・ハウル達のフード・・安いわ
8Kで5000円だもん・・なんだか申し訳なるねよ・・・
(TT▽TT)ダァー
うちは貧乏さんだから許してねぇぇ~(T-T) ウルウル
でも・・・もっと安上がりは 猫さんだぁぁ~~~
猫さんフードは2.5Kで600円だわよ~~~
素晴らしい安さざます。

停電の原因は・・・

昨日は、都内では 大規模な停電で大騒ぎで今日は
その原因のニュースがひっきりなしだったよ~
まぁ~うちの方には全然 影響はなかったんだけどね(-m-)ぷぷっ
昨日も暑かったから 停電した地域の人は さぞかし大変だっただろう
と思う。
そして 今日からは帰省ラッシュらしい・・
まぁ~これも うちには全然 関係ないんだけどね
うちの大事件は ソラ君が・・あせも?湿疹が出来てしまった事
最近 お外に出してあげられなかったから
お家の中で ほとんど マーキングベルト・・まぁ~
早く言うと 腹巻オムツをしていたんだけど・・
蒸れてアセモみたいな 湿疹が出来てしまったの・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あまりにも可愛そうなので お腹だけ綺麗に毛を刈り
シャンプーをして お腹部分を消毒してから軟膏を塗って
しばらくは オムツなしなので サークルで過ごしてもらう事にした
でも 湿疹が治るまで 一日3回お外で トイレをさせないと
いけないので 結構大変ですぅぅ~
まぁ~暑くても ソラ君の体力を持ってすれば大丈夫だけどね
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
メルがヒート中なので どうせしばらくはサークル生活の予定だったし
この機会に 湿疹を治してしまえば・・
また 昼間の間だけ~とオムツ出来る様になると思うし~
がんばるわぁぁ~

筋肉痛です

ここ2.3日夕方には、とっても涼しくて過ごしやすくなったので
わんこ達のお散歩を開始致しました~o(*^▽^*)oあはっ♪
流石に一回では 全員は無理なので 2.3回に分けてしているんだけど
その為か・・筋肉痛にはなるは、ダイエットしなくてはいけないのに
ご飯は美味しいは・・良く眠れるは、で・・
良いんだか悪いんだか・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お散歩に気合いを入れすぎて
メルがヒートが来ている事に今日気づいたよ・・・
ハウルが女の子を誰でも彼でも追いかけていたから
誰かがヒート来るんだろうなぁ~って気を付けていたんだけど
メルさんが来ました~多分 もうすぐメルのヒートにつられて
ソフィーもヒートになるとは思うんだけどね・・・
あぁぁ~~しばらく騒がしい日々になりそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも・・今回もまた 我が家のオス達は
メルのヒートに気づいていません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハウルは気づくかなぁ~って思ってたんだけど気づいてないわ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
我が家の男の子達は・・・鈍感らしいです

大丈夫かなぁぁ~??

今日は、朝 ソフィーの嘔吐で始まった・・(〒_〒)ウウウ
白い泡みたいなゲロォ…(T┰T )だったので
まぁ~さほど 深刻ではないと思ったのですが、嘔吐の回数が・・
結構頻繁で 吐き気止めを飲ませるタイミングになかなか苦戦しました
でも 吐き気止め&整腸剤を飲ませて少し落ち着いたのか
吐き気が止まったので 流動食を注射器で飲ませ
お昼頃には もう“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!だったので
明日のお出かけの為にシャンプーをした
するとシャンプー後・・騒いでいたかと思ったら また嘔吐・・
今度は 黄色い泡状で・・また嘔吐が止まらない状態の程
次から次へと・・苦しそうに吐いていたので
すぐに獣医さんに電話してみると まだ午前中の診察が終わってない
と聞き すぐにソフィーを連れて病院へ・・・
病院に行く車中でも嘔吐を3回・・・
ォィォィ(;・・)ツ☆大丈夫かよ~ちょっぴ~って感じで病院に着くと
病院という事もあって 気合いが入ったのか 吐き気が止まり・・
ちょっとは一安心したんだけど・・
とりあえず 吐き気止めの注射と補液をして頂き 帰宅
帰宅後 1時間程した所で また嘔吐・・3回程・・
先生に電話をして 症状を告げると 夕方までに吐き気が止まらない
様だったら、今日中に入院してもらって点滴だなぁ~と言われた
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 明日 お出かけなのにぃぃ~
どばーっ (┬┬_┬┬)
とにかく 夕方まで様子を診て見る事にして電話を切ったけど・・・
その後も気分が悪いみたいで o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
立ち止まると 舌舐めずり・・
そんなこんなだけど・・19時の時点では 吐き気が止まった様だ
この調子なら 明日のお出かけは問題なさそうだわぁぁ~
ε=Σ( ̄ )ホッ これで食欲なんて出たら ハナマル~なんだけど
そこまでは 無理そうだわ(-m-)ぷぷっ
明日は 注射器と流動食と~吐き気止めと整腸剤と下痢止めと持って
準備万端で出かけなくっちゃだわぁぁ~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! でも なんか台風が3個くらい来ている
らしいなのよね・・・天気はどうなのかしら?
そっちの方が大問題かも~

ε-(´o`;A アチィ

昨日も今日も 猛暑って感じで すっかり真夏です
廊下に出ると 笑いが出るぐらい暑いざます
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
なので 昨日も今日もお部屋はクーラーガンガン状態・・
σ(・・*)アタシは 寒がりなので毛布を被ってます(´;ェ;`)ウゥ・・
私も毛皮が欲しいざます・・・(-m-)ぷぷっ
ここの所 天気が良いせいか ソフィーがご飯を食べてくれる様に
なりました~~~~~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
す・す・素晴らしい ビックニュースなのだぁぁ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
でも この良いお天気のせいで困った事もあります。
猫さんが・・猫さんが・・・毎日 私に虫を獲って来てくれてます
(TT▽TT)ダァー
Be君のやさしい心使いは わかるんだけど・・・
迷惑なのよねぇぇ~ ( ´△`)アァ-いつ頃まで続くのか憂鬱です

フィオ爆睡

夏日。

今日は、ε-(´o`;A アチィ
これが夏日ってやつねぇぇ~って感じ
昼間 車で買い物に行ったけど・・買い物をして車に乗ると
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!って程暑かったよ
何箇所も回りたかったんだけど、すぐに帰って来ちゃった~

今日は 暑かったからクーラーガンガン状態の中
わんず達は 快適に過ごしていたけど ソフィーさんは
相変わらず ご飯を食べてくれず 4時間おきに流動食・・・
でも・・・夕食に五目チラシを手巻きで食べていたら
その五目チラシは ソフィーのお口に合ったみたいで
結構食べてくれたわぁぁ~(T-T) ウルウル
ご飯まみれになったけど まぁ~自力で食べたので
うれしかったよ~ 犬に酢飯はどうなのよ~って思うかもしれないけど
実際・・4日も5日も流動食が続くと
なんでも良いから食べてくれって思うんですよ~
安定剤なんかも一応貰ってきては あるんだけど・・
やっぱりお薬を使って 食欲を出すってのは 少し抵抗があるし・・
とにかく 今日は食べてくれたの良かったです
うふふっ(*゜v゜*)

久々~~~~

ここの所ずっとブログの更新をしていなかったσ(・・*)アタシ
心配して下さっている方々が沢山いてくださって
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!なんて思いつつ
書いてなかった・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
我が家のわんず達は まぁ~少々の体調不良はありましたが
深刻な事は なく “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですぅぅ~

諸事情で
お家の建て替えをする事が急遽決まり バタバタしてしまっていたので
ブログの更新が出来なったの~
でも~30日の日曜日に ハウスメーカーさんが決まり
契約にこぎつけたので・・少しはゆっくり出来そうなので
また しばらくは ネットライフが出来そうです・・・
家が建ったら 今度は引越し&今住んでいる家の解体とかあるので
その時は また冬眠するしかないと思うけど・・
家は 今住んでいる家の裏に建てるので 引越しは一回で住むので
まぁ~建て替えって言っても楽な方かな??
と言う事・・・今後とも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

わんず達は み~~んなデブってしまって
今日からダイエットする事になりました~(≧∇≦)ブハハハ!
119.jpg


フィオちゃんが 最近乳腺が何故か腫れて来てしまったので
今日、パズーのワクチンを受けに病院い行ったのでついでに
診察して頂いた・・・
避妊手術をした方が心配がないらしいのですが・・・
フィオは肝疾患で 2年の命と言われたのに今もがんばって
元気に生きている子・・ここで癌になる心配をして手術を受けて
術後 肝疾患の症状が どう変化するのかの方が心配だと
先生に言われました。麻酔は肝臓で代謝して体から抜けるから
だそうです。だいたい癌になるのは、8~10歳になるそうなので
それまで フィオの余命があるのかが不明だし・・
・・・( ̄  ̄;) うーんとなってしまって 今日の所は 
様子を診て見ますと帰ってきたのですが・・どうなんだろう??
薬も肝臓にかなり負担が掛かるので危険だと言われたし・・
良かれと思って 避妊手術に踏み切って 術後の余命が短くなっては
本末転倒だし・・・難しいです・・
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
