

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した~

今日は ちょっとお天気がイマイチ
いつものごとく ソフィーはご飯を食べてくれず 流動食です
でも 他の子達は “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
しか~~し 今日はお昼過ぎに フィオがゲロォ…(T┰T )
そして 放心状態になっていた。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! と思い様子を診ていると
なんだか 歩く姿がフラフラ。。。そして寝ようとするものの
すぐに起き上がって 移動・・また寝ようとしては 移動の繰り返し
あまりにも様子がおかしいので 吐き気止めと整腸剤を飲ませようと
口を開けると 舌がマ紫 またまた(゜∇゜ ;)エッ!?
その舌の色を見て 今度は私が放心状態・・・
もしかして このままフィオは死んでしまうのではないかと
頭を過ぎったよ (T-T) ウルウル 獣医さんに慌てて電話をしたら
丁度 手術中との事で 私の頭の中は真っ白になったよ
とりあえず 流動食に薬を混ぜて与えてみると 
食いしん坊のフィオは 自力で舐めてくれた。とにかく様子を診るしか
ないので フィオに大丈夫?がんばってねと声をかけながら様子を診る
お座りしている時は 体がカタカタと震え 寝付けなくて辛そうな様子
お腹は キュルキュルと鳴っていて 可愛そうで・・・
涙が出そうになったよ。1時間くらいすると 薬が効いたのか
震えが止まり元気になったものの お水をガブガブ飲み
そして 少し歩き出すと ゲロォ…(T┰T ) の繰り返し
そうこうしている間に 病院から電話があって病院へ・・
病院へついた時には 見た目は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
でも やっぱり調子が悪かったらしく 診察台に上がったとたんに
o( _ _ )o ショボーンとなり 吐き気止めの注射と栄養剤の補液を受け
寝る前のご飯まで 絶食する事に・・・
ご飯大好きのフィオにとって 絶食はかなり厳しい処置で・・・
まぁ~とにかく 吐き気が完璧に止めるための処置なので仕方ないです
(T-T) ウルウル フィオちんp(・∩・)qガンバレ!
しばらくは おやつは抜きで 様子を診る事になりました。
早く いつもの元気一杯のフィオに戻って欲しいです。 

寝ちゃいました!

風邪が なかなか治りません。(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
そんなたるんだ私のせいで
今朝は、ソフィーちゃん 危うし になってしまいました~
昨日の 寝る前のご飯を食べなかったので流動食で与えたんだけど
遅くても朝の6時には 一回起きて 流動力を与えなくていけないのに
私ったら 私ったら~~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
夏風邪のせいなのか 起きられず [壁]ロ゜)ハッと目覚めた時は
9時!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバとソフィーを
起こして 口の中を見ると 案の定 歯肉が 白くなってるぅぅ~
Σ(゜皿゜) ガビーン ソフィーは 歯肉の色は いつもは
色素が多いので ピンクって言うより 紫に近い感じなんだけど
それが 低血糖状態で白くなってたの~~
慌てたわぁぁ~ ブドウ糖をまず口の中に無理やり入れて~
流動食を濃い目に作り 注射器でちょっとずつ喉の奥へと流し込み
様子を診る事にして 他の子達のご飯を・・・・
10分もすると血糖値が上がったらしく 元気に動き出したので
(´▽`) ホッ その後も下痢や吐き気などもなく
めでたし めでたし ですぅぅ・・
久々の失態で 慌てふためいたけど、ソフィーも 以前よりは
体力がついているらしく なんだか(´▽`) ホッとしました
1年前のソフィーだったら きっと今日みたいの事があったら
私が気づいた時には (;´ρ`) グッタリしていてピクリとも
動かない状態で獣医さんに泣きついていたと思います。

まぁ~今日のところは 運良く何事も無かったけど、
これからはこんな事がないようにがんばらなくっちゃ~~~

早く風邪を治さなくては・・・・……(-。-) ボソッ
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
