

(´▽`) ホッ

今日もお天気が悪くて・・寒かったっす~
私は 思いっきり風邪を引いたっぽいし~(T-T) ウルウル
でも ソフィーは 夜中に病院へ行ったお陰で
今日は、とっても順調にご飯を食べてくれて
それに 嘔吐も下痢もなく・・(´▽`) ホッ

今日は 病院が休みだったからヒヤヒヤしたけど一安心だったわ~
先生から 「ソフィーの様子はどう?」ってわざわざお電話頂いたけど
良いお返事が出来てよかったよ~

明日は 昨日の夜の処置してもらったお会計を払いに行かなくっちゃ
今回は 治療費が 夜の処置代だけで済んで良かったよ~
いつもだったら だいたい深夜の診察と~次の日の休日診察と~
そしてその次の日の 1日入院ってのがお決まりコースだから
今回は 出費が少なそうだよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
少ないって言っても今月は・・病院代だけで10万は 超えてるけどね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家は かなり病院に貢献しているような気が・・・
けして病院が好きなわけじゃないんだけどなぁぁ~

(;´д`)トホホ

昨日は、相模湖ピクニックランドでドックショーがあり
にこちゃん宅のキックー君とまる母さん宅のこまめちゃんが出ると
いう事だったので 応援に行ってきました
会場で うずら母さんと鬼子母神さんもにも逢えました。
と~~っても楽しかったです。
昨日 楽しかった分 今日はお疲れモード
やっとの事でアルバムUPを終えた頃 ソフィーの体調が・・・
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
昨日の夜から 天候が崩れた事と昨日の疲れからなのか
朝から食欲は まったくなく・・夜になると 嘔吐が始まり
夜9時に 吐き気止めと整腸剤を飲ませて寝かせたんだけど
10時には また嘔吐・・そして失禁・・慌てて獣医さんに電話・・
先生が11時ごろ~12時過ぎ頃までは 病院に居ると思うので~と聞き
とりあえず 11時頃まで様子を診る事に・・
11時まで様子を診たけど・・・・・( ̄  ̄;) うーん
どうにもこうにも具合が悪そうなので 先生に電話して診てもらう事に
雨と風の中 がんばって病院に着くと
ソフィーの震えが止まらなくなりました 先生が怖いのか
お腹が痛くてなのか スッゴイ微妙・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく 補液といつも注射を3種類受け 帰って来ました。
先生の話では これから血便が出るそうです・・(;´д`)トホホ
明日は 病院がお休みなので 朝には回復して欲しいです
そして・・回復しても明日から またお薬生活です・・・
お薬を止めて3.4日で また復活です どばーっ (┬┬_┬┬)

我が家は 今 クルのヒートで 男の子達の争いが騒がしくて
痺れているのに・・
ソフィーのお薬が始まるとなると 大変ですぅぅ~
食前30分前に整腸剤・・食事を取ってから30分くらいしてから
吐き気がない場合は 抗生剤のシロップを2種類って感じなので
結構 めんどっちいんですぅぅ~
早く よくなってくれぇぇぇ~ソフィーさ~~~ん

今日も届いたわぁぁ~

昨日・・・我が家にとっては、大・大・大事件が
イキナリ・・突然に起こりました。(T-T) ウルウル
それは 今のテレビが・・・白黒になりやがては砂嵐になり・・
もう (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! テレビのアンテナが悪いのかと思い
とりあえず配線を見ようと テレビを死に物狂いで手前にひっぱり
配線を入れなおしたりしてみたんだけど 変化なし・・
アンテナがおかしいならパソコンのテレビのおかしいはず~と思い
パソコンのテレビをつけて見たら きれ~~に写ってた
これは テレビだと気づき ☆=>=>=>(+_+。) ガーン
パパに慌てて電話したら「会議中だから」と言われ・・・
(● ̄  ̄●)ボォ----って感じ DVDの予約録画は実行しているけど
ちゃんと撮れているのか 確認の手立てもなく
とにかくテレビの調達に~~家の中にある他のテレビは・・
ビデオ2までしかなくて ダメだった・・知人の会社の事務所で
眠っていたテレビを思い出し 電話して調達が出来たけど・・
そのテレビは 今日 運ぶの~もちろん今までのテレビも
玄関までは 運び出さなくては・・・
にこちゃんとの電話でその話をしたら 100Kはあるんじゃない?と
言われ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って感じ
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー 明日は腰痛決定ですぅぅ~

そんな憂鬱な気分を和ませてくれたのは・・
やはり今日も来てくれた 佐川急便の人~うふふっ(*゜v゜*)
今日も可愛いものが届いたの~~うふふっ(*゜v゜*)
125.jpg

↑こ~~んな感じで 箱を空けると こんにちわ~って言ってた
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
126.jpg

中身はこんな感じ マグカップの中にパイが4枚
パイは どうでも良かったんだけど 先日クーファンを購入したあとに
マザーグースの森のリンクを貼ってあったら所を
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o徘徊していた時に
スイートカフェって所で このカップを、みつけて
一目ぼれだったんだけど 一応 主婦としては無駄遣いはいかんと思い
一度は思いとどまったけど ど~~しても欲しくて
結局 次の日には 何個買おうかなぁ~と悩み
そしてまた翌日には ポチッとしていたの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私に我慢という文字は ないと思わせた商品なのだ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 思いがけずパイも結構美味しいし~
5個買ったけど パイは全部私が食べちゃいそうですぅぅ~

いいわけだけど・・このカップ一個600円とお安いのよ・・
うんうん!(^-^) いいお買い物したっれ感じ~

ちゅかれた~~~

今日は、テパさんの歯石除去手術の日だったので
慌しく 支度をしている中 ソフィーは またご飯を食べてくれず・・
悩んだ結果「今日は 食べるまで待ってられないのよ~」と言って
流動食とお薬を無理矢理 注射器で飲ませ
テパと30日に去勢&歯石除去手術予定のパズーを連れ車に乗り込んだら
今度は 猫さんが登場・・・
ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)言いながら
近づいて来たので「急いでるからあっちへ行って~」と行ったんだけど
そんな言葉は聞いてくれず・・(T-T) ウルウル
車にまで乗ってきてニャーニャーと何かを訴えるので仕方なく
家に戻り 猫さんのご飯を補給して納得してもらいやっと病院へ
そんな事をやってたか病院についたのが10時過ぎちゃって~
もう~待ち人が一杯でΣ(゜皿゜) ガビーンだったよ~
結局12時まで待って テパを預け パズーの診察を受け帰宅・・・

夕方にはテパのお迎え・・・お迎えついで、先月の末に
肛門膿破裂で完治したハウルの その後の検診の為 ハウルを連れ
左眼がショボショボ状態で気になるフィオを連れ
そして 食事療法のご飯を一切食べないソフィーを連れ病院へ・・・
帰りは 4匹を連れてのご帰還だったので 大変だったけど
病院のナースさんに 「やっぱり一杯飼っていると沢山連れて歩くのも
上手ですねぇ~」と関心されてしまったよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
まぁ~4匹も連れて歩けば凄い人に見えるだろうなとは思ったけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

左手にキャリーに入れたテパさんを左手にはちびキャリーに入れた
ハウルさんを・・
そして左肩から下げた胸の前の来るわんこバックにソフィー
右肩に下げるショルダータイプのわんこバックにフィオをって感じだから
見ると凄い状態だったんだと思うわ~~
思い出すだけで 恐ろしい・・・(≧∇≦)ブハハハ!

(;´д`)トホホ

昨日の夜は 先週の悪天候で延期になった花火大会があった
家から一歩出れば 大きい花火は見れるんだけど
近隣のお家が 今では邪魔で小さい花火が見れないので
わんこ達のお散歩コースの途中で見ることにして歩いて行った
この時期 外は寒いので 毛布をかぶって パパと一緒に
ソフィーとフィオとクルを引きつれ 田んぼ道へ・・(-m-)ぷぷっ
今年は ラジオを持参しなかったので 今 なんと言う花火を
やっているのか わからなかったけど とにかく綺麗だったよ
うふふっ(*゜v゜*)
田んぼ道は 路上駐車の車が一杯で チャリも一杯通るし
近所の人も通って フィオとクルは 吠えるのが忙しいし
ソフィーは 誰でもついて行っていまうし
なかなか ゆっくりじっくり見るってのは出来なかったけど
良かったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は ソフィーさんが 昨日の夜からまたご飯を食べなくなり
病院に午前中行って 注射を受け 夕方にもう一度病院へ行き
栄養剤や抗生物質など補液して頂き帰ってきました
なんか ご飯が食べられないっていうよりは・・・
好きなご飯がもらえなくて 食べないって感じなんだけど・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ソフィーの体調が回復してもらえないと 何処にも出かけられないので
しびれますぅぅぅ~(T-T) ウルウル

久々~~~(゜▽゜*)ニパッ♪

最近 何かと忙しくて スッゴイ久々ざますぅぅぅ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
なんとか生きていましたわ~~うふふっ(*゜v゜*)
ソフィーがここ10日間くらい 入退院を2回くらいしてたけど・・
とりあえず 体調が少し安定しているって感じですぅぅ~
今日は・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 届いたのよ~
可愛いベビークーハンセット~うふふっ(*゜v゜*)
ここんとこ またソフィーの病院通いでなにかいいものはないかと
探していたら・・マザーガーデンのままごとセットで
丁度よさげで、可愛いものを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!して
ポチッとしてしまったのぉぉ~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

可愛いソフィーのベビー姿を写真に~と思ったんだけど
体調がイマイチなので 代役のフィオちんで記念写真撮りました
122.jpg

なんか スッゴイブータレなんですけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
代役がとっても気に入らないらしい・・
クーハンのサイズ的には バッチリざますわぁぁ~
123.jpg

小物もあるので ソフィーが体調回復したら小物も使って
可愛い写真を撮る予定ざますぅぅ~
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
クーハンに入れて お出かけも(*^-°)v オッケェー♪だし~
お出かけが楽しみざますぅぅ~うふふっ(*゜v゜*)
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
