

携帯のソフトウェアの更新??

昨日の夜に 友人にBirthDayカードを送ろうと思い
グリーティングカードをi-modeで検索していたら・・
電池がなくなったので充電しながら作業をしていたんだけど~~
イキナリ・・・FOMAカードが読み取れません とかって
画面になって 真っ暗に・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
(゜〇゜;)なぬ?????と思って 電源を入れなおしたんだけど
一瞬 立ち上がって・・画面が初期化に・・
え(゜○゜)!と思っていたら また・・
FOMAカード 破損 とかって画面が エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と思ったんだけど
いつもと違う事は 充電中に異常発熱しているような気がしたので
とにかく これはヤバイと思い 充電をやめた
しばらくは 電話の送受信・メールの送受信
もちろんi-modeもできず・・何もかもが反応しなくなってしまって
(゜O゜)\(--; ォィォィ状態 でも・・少しすると
異常発熱状態がなくなると これが普段通りに使えるのよ~
(ーΩー )ウゥーン でも充電できないとなると
まぁ~使えないも一緒なので 朝一番でdocomoShopへ走ったよ
すると~何をしたかというと・・電池周りのほこり除去
それから FOMAカードの掃除 それだけで直った・・
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
一応 今携帯の中に入っているデータをスベテ フロッピーに
うつしてもらったよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それから 店員さんに「ソフトウェアの更新が全然 行われて
いないので、そちらも原因かと思うのですが・・」と言われ
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
なんですか~それって感じ・・なんか定期的にパッチをしないと
いけないらしい・・私は購入してから1回もしてなかったよ~
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今どきの携帯はPCと同じらしいよ・・(;´д`)トホホ
面倒くさいという言葉に尽きる・・
帰って来てから早速 携帯をフル充電してソフトの更新をした
DLには そんなに時間が掛からなかったけど
インストールに異常に時間が掛かったよ~
ソフトの更新中は 携帯電話の機能は一切使えないので
お仕事で使っている人は 大変だろうなか~って思った
だって30分くらいは 真っ黒画面なんだもん(-m-)ぷぷっ
10.jpg

ソフトをDLしている時間を入れれば 40~50分くらいは
使えなかったと思うよ~(w_-; ウゥ・・
だけど・・やっとソフトの更新も済んでε=Σ( ̄ )ホッ
11.jpg

なんか 電池の持ちも良くなった気がするよ~
私の携帯ちゃん復活でめでたし めでたし~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
