

風邪引きさん??

キャベツ?

昨日の夜 ハウルが咳が出始めて、12時ごろには酷い咳を
するようになったので、慌ててしまって・・
まずは 獣医さんに電話をしてみた。
獣医さんは、精神的なものが大きいと思うからとにかく
今日はゆっくり休ませて様子を診た方が良いけど・・
これから食欲がなくなったりした場合は ケンネルコフかもしれない
から他の子達と隔離だよ~と言われたけど・・
ワクチンは打ってあるから そうそう酷くはなるまいと
様子を見ていたら2時近くになると 苦しそうな乾いた咳を
何度もするので パニクッテしまって・・
どうすべきか・・と考えた末 にこちゃんに助けを求めたよ~
夜中にも関らず にこちゃんがすぐ連絡をくれて
アドバイスを頂き とりあえず 落ち着きを取り戻せたよ~
にこちゃんには (人-)謝謝(-人)謝謝
一晩寝て 朝になると また「ご飯が 入ってないち~~ん」と
起こされ 食欲はあるのねぇ~とε=Σ( ̄ )ホッ
昨日と打って変わって 今日は 咳がほとんどしない状態になったよ
よかったよ~~(TT▽TT)ダァー
今日は、掛かりつけの獣医さんがお休みで・・
でも夕方なら診てくれると言っていたんだけど~
まずは にこちゃんに電話をして 症状を伝えて 病院に行くかどうかをアドバイスしてもらおうと思ったら
☆=>=>=>(+_+。) ガーン 話中・・しばらくしてまた電話したら
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・またも話中
こうなったら~と思って ブリーダーさんに℡して
イキサツは 話したら 何のことはなく・・
「( ´△`)アァ- ほっといて大丈夫だよ~食欲もあって
体重も増えているんだったら 平気平気~
そんなに 過保護にすると丈夫に育たないから~」と言われた~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って感じ~まぁ~とりあえず
夕方まで様子を診るか~と 弄繰り回したい気持ちを堪え
サークルに閉じ込めておいたら・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
夕方には すっかり 咳が出なくなったよ~
(´▽`) ホッ 結構 丈夫なもんなのねぇぇ~
でも一過性のものでよかった良かった~~~

ハウルVSぴよこちゃん


初めての経験で慌てふためいちゃいました~(6 ̄  ̄)ポリポリ
健康な子って 子育ての苦労を味わえないのねぇ~なんて
うれしいようなぁ 寂しいような・・(T▽T)アハハ!

コメントの投稿

非公開コメント

もぐも我が家に来てから咳が出始めたよ~^^;
やっぱり長時間の不安定な車の中の温度と、環境の変化によるストレスは子犬にとって大変なものなのね。
もぐの場合は頻繁な咳ではなかったので、ほうっておいたら、最近出なくなってきました。
一応下痢もしたしね、やはり子犬はそういうものなんだと、再確認したよ~
極小の子だったら私には育てられないや~

ハウル君、1日で回復して助かったね~!
そうか、過保護にすると丈夫に育たないのか・・・v-12
難しいなぁv-356
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
