スポンサーサイト


本当の血便??

今日は、朝からソフィーの体調がイマイチでご飯を全然食べて
くれないので いつもごとく・・流動食を与えて
お外が暖かくなった11時ごろに お庭で2時間くらい遊ばせたら
スッゴイ 元気になったので フードを与えたら
10粒を完食!! 一時的な食欲不振だったのねぇ~と
安心して 夕方のご飯は 普段より少し少なめの15粒
これも綺麗に完食!
すると6時半頃に・・・下痢 (゜◇゜)~ガーン
それも 今まで見た事のない色の ドロドロ便
あずき色といか~エンジ色というかぁ~とにかく茶色とも真っ赤とも
言えないような 微妙な色 
臭いは トニカク鉄臭い・・鉄臭いような臭いの時は
必ず胃腸内で出血している時なので 慌てて獣医さんに連絡~
診察時間終了まじかだったのですが 
「連れて来れるなら 待ってるから連れて来て」と言われ
慌てて 便をビニール袋に入れて 連れて行きました
便を見て 先生は一言「これが本当の血便だよ~」と言いました
(゜Д゜) ハア?? そうソフィーの今までの血便だと思っていた
血便は・・一目で血って解る塊が混ざっていた便だったんだけど
こういう血便は 大腸内が出血している時の血便で
そんなに すぐに危ない!っていう血便ではないらしいのですが
今回のは 小腸からの出血で便に綺麗に血が混ざるタイプの
世間一般に言われる 危険性の高い血便らしい・・・
今回は 便の中に細菌類が一切見つからなかったので
止血剤や抗生剤など4種類の注射を受け帰って来ましたが・・
食事は まず3粒からだそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また3.4時間置きのお世話になりますわ~(;´д`)トホホ
今回は 小腸からの出血なのでしばらくは発作が繰り返す可能性が
多いらしいです。なので 今日の注射で良くなったとしても
しばらくは、食事の度に 整腸剤&抗生剤の投与が必要らしく
今週 ワクチンに行く予定だったのですが・・
ワクチンは しばらく見送る事になりました~
今日から またソフィーのお世話で 私は引きこもりになりま~っす
がんばるわぁぁぁ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

※補足 血便で危ないと書きましたが・・
ソフィーの場合 使える薬に制限がある為です。
肝臓で薬を代謝するタイプの薬は 使用を制限される為です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
