

久々に・・・

一週間くらい前から ソフィーの体調が悪くなって日記を
付ける気もなく・・ずっとネットも疎かにしてしまった・・・
今日は またソフィーがご飯を食べてくれなくなったので午前中に
フィオも連れて病院へ行った。フィオはワクチンを受けるつもり
連れて行ったんだけど、ここ2.3日発作が出ていると伝えたら
「発作が出ているなら ワクチンで発作が酷くなるといけないので
一週間くらいずらしましょう」と言われた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんの為に 吠えまくる迷惑なフィオを連れて行ったんだか・・・
(;´д`)トホホ
ソフィーは、先週からヒートが来て体調が優れないんだけど・・
診察を受けたら 先週と一緒で お腹がキュルキュルしていると言われ
とりあえず 先週受けた処置と一緒の注射をして頂いた。
先生に 補液は どうする?と聞かれたんだけど 待っている間も
スッゴイ元気だったので ・・・( ̄  ̄;) うーんと考えた結果
補液までは いらないかなぁ~と思い受けずに 薬をもらって
帰った。 病院は2Fなんだけど 1Fがペットショップなので
トイレシートを購入しようと見回っていたら・・今日はナント
スーパーワイド25枚入りが・・980円だったの~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!と思って 車に何個
入るかしら~なんて考えながら 無理をせずに
スーパーワイド 980円を3個 ワイドサイズ50枚入りを2個を
GETしてカートをガラガラと引いてお会計を済ませて 車に戻り
全部を積んで ソフィーとフィオも車に乗せて カートを戻しに
行って 車に戻ると・・ソフィーがゲロォ…(T┰T )
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 朝 飲ませた流動食をスベテ
吐いてしまった・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
そのまま 携帯で病院に電話をして 駐車場で吐きました~と行ったら
「補液しておきましょう。戻って来てくれます?」と言われ
速攻 病院へ逆戻り・・補液をして頂き そのまま帰宅しました~
その後は 吐くこともなく 丸くなって寝ていたんだけど
7時ごろに 今度は 血便・・・病院の診察時間が終わっていたけど
先生は8時ごろまでの様子を診てその後補液が必要になるかもと
言われていたので 待っていてくれたらしく 電話したら留守電にも
ならずに アニマルナースさんが出てくれました~
そして また病院へ行って 注射&補液・・すると今度は
補液直後にゲロォ…(T┰T ) 病院で2回ゲロォ…(T┰T )して
帰りの車の中で2回のゲロォ…(T┰T )
その後は 寝てくれていますが・・今日は夜中の2時ごろには
補液の栄養分は 抜け気ってしまうので そこからは3時間置きに
糖分&電解質の水分補給をして朝まで様子を診るしかないようです
(〒_〒)ウウウ  やっと そろそろ6時間置きのご飯になるかと
思っていたのに 今まで4時間おきだったご飯が 今度は3時間置き・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
まぁ~これで 復活してくれれば 何も言うことは ないのですが
どうなることやら・・・ヒートの間は 気が抜けなそうです・・
(w_-; ウゥ・・
でも・・こんなに血便が出たりして体調が悪いのに フィオを見ると
ウナリナガラ飛び掛って行くんですよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
まぁ~気力は十分あるみたいなので がんばりますぅぅ~~
p(#^▽゜)q ファイトッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
