スポンサーサイト


仮退院

ソフィーたんが金曜日から体調を崩し、一回は回復したのですが
土曜日の夜頃から また不調になり 日曜日になると
何も食べられずに朝・夕2回
補液&注射に通い 丸一日 胃腸を休ませる為 水分&糖分のみで
がんばったのですが、夜遅くに 補液&注射の成分が切れると
発作&嘔吐のセットが始まり、パパには
「もう この子は長くないから少しでも一緒に居てあげてくれ」とか
言われ エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?状態で 私は頭が真っ白になったよ
夜中からは 2時間置きの発作セットプラス血便の下痢が・・・
朝方まで続き 5時半の時の発作セットの時には嘔吐の後
チアノーゼ状態で(  ̄_ ̄)ボーってなってしまって
流石に その姿を見ると私も「ソフィーは本当にもうダメかも・・」
と思って先生と連絡を取って 弱気な事を言ってしまいました
(〒_〒)ウウウ
月曜日の朝一番で診察時間前にソフィーは入院させ様子を診る事に
なり 夕方に今の状態を聞きました。
心配していた 肝機能やアンモニア数値は悪くなってなくて
白血球数値が正常値の4倍・・・・
腸からの出血の為だと聞かされお泊りさせる事になりました
広範囲の腸の炎症が起きているらしく 炎症を止めない限り
出血した血が悪玉菌になりアンモニアを作ってしまって発作も
出るので とにかく炎症を治す為に点滴&注射投与
72.jpg

73.jpg

今日は、火曜日で休診日だし今朝 先生からの電話で
ソフィーの様子を聞いてみて今日も退院は無理だと思って
いたのですが、夕方に先生から電話を頂いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
電話の向こうで ソフィーが「ワンワン」と騒いでいました
≧(´▽`)≦アハハハ “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になったようです
先生は 「まだ退院は不安なんだけど・・聴こえる?
昨日の夜中から騒ぎ出して 寝てくれないんだよ~」とお困りの様子
「騒げるほど元気なら迎えに行きます」とお返事して
お迎えに行きました。まだ心配だとの事で点滴の針は刺しっぱなしでの
仮退院ですが ソフィーは喜んでいました~~
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
74.jpg

昨日の夕方に会いに行ったときは、
「10時頃までは様子を診てます
その後は、点滴に糖を入れて明日の朝に様子を診て投与する予定です」
と先生はおっしゃっていたのですが、
結局 眠ってくれないソフィーに先生は付き合ってくれたらしく
夜中の3時過ぎまでソフィーにつきっきりだったそうです。
今日は 先生がげっそりしてました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソフィーーーーぃ、とにかくがんばって!
点滴の包帯を見てると、ポーラ(シンシアの前の子)を思いだちゃいました~。

鬼子母神さん<(_ _*)> アリガトォ
今日 なんとか点滴の針を抜いて頂きました~
これから少しずついつも通りの生活に戻れると思います~
プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
