スポンサーサイト


パズーの眼

今日は ぽかぽか陽気で気持ちよかったわぁぁ~うふふっ(*゜v゜*)
そんなのんきな一日を過ごしていた今日・・
夕方になって大事件が・・・
夕方 にこちゃんと電話で話しをしていた時に パズーの眼が
おかしいって事の話題になったんだけど・・
にこちゃんに 瞳孔とかどうなってるのかを聞かれて
パズーの眼をよ~~~~く観察してみたら 
(^・ω・^).....ンニュニュ?瞳孔?? 瞳孔は何処??
おめめ全部が真っ黒でわからない状態
にこちゃんは それを聞いて「お目目が全部真っ黒なんて
可愛い~~~~!!でもそれってマズイじゃないの??」って言われた
そう言われれば そうよね・・・そこで私は
( ▽|||)サーって感じ~~獣医さんに電話をして視力検査とかって
出来ますか?と聞いたら
白い壁のところでテッシュを上から落としてみて テッシュを
眼で追う様だったら大丈夫だからやってみてと言われ
すぐにやってみたら パズーさん・・全然テッシュが見えてない・・
先生に眼の状態を言ったら 「緑内障かも・・早いうちに
連れて来てくれるかな」と言われたので 慌ててパズーとおともの
ソフィーを連れて病院へ・・・
診察結果は・・「見えてないねぇ~」のお言葉でした・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
凄いのよ~ だって 部屋を暗くしてペンライトみたいので
光をパズーの眼に当てても 瞳孔が開き気味のまま
全然 変化なしなの・・ソフィーでも試したんだけど
ソフィーの眼は 光が当ると 瞳孔がすぐにきゅ~~~って
小さくなるのよ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも まだ全然見えないってわけでは なくて 明るい所なら
ぼんやりは見えるんじゃないかなぁ~という事でした
緑内障か網膜はくりかきわどい所だそうです~~
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
暗いところでは 何も見えてないだろうとの事なので
夜のお散歩などは もう絶対無理・・そして昼間も野放しのお庭散歩は
もう無理のようです。
最近 スッゴイぶつかったり 転んだりしていたのは
どうやら見えてなかったせいだったみたいです。
今のところ緑内障の治療の眼圧を下げる薬等は必要ないのですが・・
これから先 進行して行く度合いによっては お薬を使わないと
行けなくなると思います・・(T-T) ウルウル
とりあえず 今日はなんの治療もないというので 眼に良いという
サプリを注文してきました。獣医さんの知り合いが
動物の眼科医をなさっている方がいて 
その眼科医獣医さんお勧めだというので まぁ~治ることはなくても
少しでも進行が遅れればと願い込めて使ってみようと思ってます
サプリって効くかどうか良くわからないし 高いから いつも
考えて考えて考え抜いてから購入するんだけど 今回はサプリに
すがるしかないわぁぁ~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

今後は 大幅なお部屋の模様替えも控えないと・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
