

ソフィーの食費・・

我が家のわんず達の養育費は、1ヶ月で5万円をわんず達専用お財布に
入れてだいた~い足りるんだけど 最近 赤字になるのよ
ワクチンの子が2匹とかいると赤字になるのは 分かるんだけど・・
そんな事はないし・・何でこんなに赤字になるの?と 考えてみた
思い当たる事は・・ ソフィーさんの食費・・・
ソフィーは、丸一日 フードを食べたことが無い為
食べない時は、流動食を与えてるんだけど・・・
流動食・・安いから良いかぁ~と使い始めたんだけど・・・
よく考えたら かなり高額~
いつも1箱ずつ買ってるんだけど・・1箱には流動食の粉が入った袋が
10袋入っていて・・1袋 ソフィーだと1Kなので2日間・・
でも それはちゃんと分けて~の話だから 注射器で与える事を考えて
余分に作るから 大体1日半分なの・・
他の子が 食欲不振になった時も少し使うし・・
結構減りが早い・・ 流動食の1箱の値段は3000円
最近 1ヶ月 1箱では済まないので・・(;´д`)トホホなの
流動食の他に 毎食 フードも作って ソフィーに選んでもらうので
食事の時は 毎回 ソフィーのサークルに小皿が2~3枚
流動食のお皿&カリカリフードのお皿&ふやかしたフードのお皿
って感じ・・カリカリのフードは 粒が大きいから
ハサミで半分に割って与えてるの・・
なので 流動食&フードのW出費・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
カリカリも処方食だから高いのよ~1Kで2700円・・
ソフィーの一ヶ月の食費って多分 1ヶ月で9000円弱くらい掛かってる
っぽい事に今日気づいたの・・
これって凄いよね・・考えたら倒れそうになったよ・・
フィオとメルのフードも処方食で高いと最初思ったけど・・
2匹で3Kで足りるし 4500円だから安いのよねぇぇ~って
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 一般的に3Kのフードで4500円って
高級品だよぉぉ~ 
それに比べ・・ハウル達のフード・・安いわ
8Kで5000円だもん・・なんだか申し訳なるねよ・・・
(TT▽TT)ダァー
うちは貧乏さんだから許してねぇぇ~(T-T) ウルウル
でも・・・もっと安上がりは 猫さんだぁぁ~~~
猫さんフードは2.5Kで600円だわよ~~~
素晴らしい安さざます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅちゃん

  • Author:ふぅちゃん
  • ふぅちゃんBLOGへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
